いつもは発売に間に合うように、新刊で紹介している神社仏閣・パワースポットの写真は、事前に公開しています。

 

仕事が忙しい、子育て中で遠出が難しい、病気で、または、お体が不自由で、外出がしんどい……など、いろんな理由ですぐには出かけられないという方がおられます。

 

写真の公開を楽しみにしていらっしゃる方が多いので、早めにアップしようとは思ったのですが、今回はパワーある縁起物の紹介もしています。

 

縁起物は本を購入した方に先に知っていただきたい、という思いがあって、今回は写真公開を3週間ほど遅らせました。

 

というわけで、ごほうび参拝1ヶ所めの「くじゅう連山」です。ニコニコ

 

宮崎県の「八大龍王水神」には、ものすごく力のある龍神がいます。

 

その龍神のふるさとがくじゅう連山だったことを聞き、どんなところなのか行ってみたいな~、と思っていました。

 

自分へのごほうびとして、どこに行く? と考えた時に、あの龍神のふるさとに行ってみたい、と思いました。

 

 

 

 

 

くじゅうの山々は、ひとつひとつの山が大きなパワーを持っていました。

 

力を蓄えた山が連なっているので、広範囲にわたってエネルギーの満ちた土地となっています。

 

 

 

 

 

ここが参道とも言えるススキの原っぱです。

 

私はここで柏手を打って、祝詞を唱えました。

 

 

 

 

 

すると! 

 

目の前に見えている山の周辺に!

 

龍が集まってきたのです。

 

ワラワラと。

 

ひ~え~! という数でした。びっくり

 

 

 

 

 

龍は自由気ままなので、会話の途中でも、しゅるる~ん、と泳いでどこかに行ってしまいます。

 

ああっ! 2体が去って行く~ 笑い泣き 

 

と、あわててお尻を写しましたが、

 

 

 

 

 

写っていないですね~。ニコニコ

 

このあたりは龍が多くいるところなので、雲が変な形になっていました。

 

 

 

 

 

直線コースを抜けて、森へと入ってみました。

 

 

 

 

 

現在地はここです。

 

 

 

 

 

山の自然を堪能しつつ、

 

 

 

 

 

この地域が持つ、爽やかで、すがすがしい上質の空気を、

 

 

 

 

 

胸いっぱいに吸い込むことで、

 

 

 

 

 

最高級の浄化をしてもらいました。ニコニコ

 

 

 

 

 

龍が写らないかなぁ、と

 

 

 

 

 

何枚か写真を撮ったのですが、ダメでした~。笑い泣き

 

実際に行くと、普通の山岳地帯とはちょっと違うことが感じられると思います。

 

龍のおかげで、とにかく爽やか! なのです。

 

見えない世界の空間も広いです。

 

 

 

 

 

こちらが参拝後のごほうびとして行った「山恵の湯」です。

 

 

 

 

 

このようにくじゅうの大船山がすぐそばにあります。

 

 

 

 

 

内湯につかりながら雄大な山が見られるので、景色が最高でした。

 

この地域には、温泉が、他にもたくさん! あります。

 

波動の高いこの土地で、地球のパワーがもらえるお湯につかることは、私にとって最高のごほうびでした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ