私はついこないだまで、あちらの世界に戻ったら、もう生まれ変わらないだろうと思っていました。

 

また人生をやるのはしんどいな~、と思っていたのです。

 

それが、最近変化してきました。

 

人生はたしかにしんどいことが多いです。

 

けれど、楽しいことや、感動することも多くあって、もう1回やるのも面白いかも? と考えるようになりました。

 

次の人生は、私ではない人物ですから……つまり、設定はガラリと変わるので、また別の面白い体験ができそうです。

 

この年になって、人間の人生なんて、本当にあっという間である、ということに気づきました。

 

あっという間に終わるのだから、もう1回くらいやってもいいかな、と考えています。ニコニコ

 

読者さんの中には、「私はもう生まれ変わりませんよ~」と、決めている方もおられると思います。

 

その方は今の人生が、こちらの世界にいる最後です。

 

この世界の恩恵を、思いっきりエンジョイして、受け取っておくことをおすすめします。

 

あちらの世界では、今感じているような感動を、同じようには味わえません。

 

肉体がないし、3次元の世界ではないので、同じように体感できないのです。

 

海や山などの雄大で美しい景色を見て感動する。

 

心地よく顔を撫でていく風や、あたたかい日差しを浴びて芯からリラックスをする。

 

優しい花の香りにほんわかと癒やされる……などは、この世界にいるからこそ、感じられることです。

 

桜を見て、「ああ、キレイだな~」と、しみじみ思う……という、

 

これは、小さなことですが、実は、魂の感動体験をひとつ増やしています。

 

小さくてもひとつ増えれば、魂の経験はひとつ分、豊かになります。

 

魂は、大きな喜びしかカウントしないのではなく、このような日々の小さな感動も、大切に積み重ねています。

 

日々、悩みにばかり集中していたら、また、抱えている不満に常時イライラしっぱなしだったら、このような小さな感動を見のがしてしまいます。

 

小さな感動は身のまわりにあふれていますが、気づこうとしなければ、手に入れることができません。

 

悩みや心配事は一旦横に置いて、景色や花などを楽しむために出かけたり、散歩をしたり、柔らかい日差しを浴びてホッとしたり、空を見上げて背伸びをしたりして、

 

魂が喜ぶ小さな感動を、ひとつでも増やすことは、とても大切なことです。

 

生まれ変わらないと決めている方はもちろん、生まれ変わる予定の方も、あちらの世界で考えが変わるかもしれないので、これはどなたにとっても大事なことだと言えます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ