豊川稲荷のダキニ天さんは肩に稲穂をかついでいます。

 

たわわに実った稲穂を持っていますから、他の仏様とは違う方法でごりやくをくれます。

 

肩にかついでいる稲穂から、モミを1粒取って、それを渡してくれるのです。

 

このモミは、すぐに芽を出し、すくすくと伸びて、あっという間に実を結ぶものもあれば、

 

ゆっくりと芽を出して、のんびりと育ち、長い時間をかけてやっと実る、というものもあります。

 

実がついていなくて、ただ育っている期間はごりやくがないのかというと、そうではありません。

 

芽が出ていない時はなんのごりやくもないのですが、

 

芽が出ると、そこから実るまでの間も、軽くですが、ごりやくはあります。

 

なので、すぐに実ってくれるモミもありがたいのですが、

 

そこそこよい状態を長く保ってくれて、最終的に大きく実るほうが、言葉は悪いのですが、お得かもしれません。

 

実を結ぶまでの時間は、ダキニ天さんがその人にいつごりやくを与えるのか、どのように与えるのか、ということで、人によって違います。

 

東京別院のダキニ天さんは、じっくりと願掛けの内容を聞いて、それでモミを渡すかどうかを判断しています。

 

なので、願掛けは丁寧に、省略したりせずに、細部までお話をしたほうがいいです。

 

なぜ金運を上げてほしいのか、このままだとどうして困るのか、そういった状況だけでなく、自分の気持ちも添えて説明をします。

 

窮状を訴える、みたいな感じですね。

 

愛知県にある本山のダキニ天さんにも、細かい事情は礼儀として話しますが、

 

こちらは、お金がほしい! 儲けたい! お金持ちになりたい! と言っても、眉をひそめることはありません。

 

なので、金額や願望を強く、ハッキリと言います。

 

このモミは、祈祷を受けないともらえないのかというと、そうではなく、お願いの仕方次第です。ニコニコ

 

私は東京別院で、祈祷をせずにいただきました。

 

ちゃんとお願いをすればもらえますし、逆に言えば、適当なお願いの仕方だったら、祈祷をしてももらえないのです。

 

モミは実を結んだあとは刈り入れ状態となって、そこからはごりやくがなくなります。

 

ですから、あら? 金運が下降してきたかな? と思ったら、またもらいに行くといいです。

 

私のように、最初は東京別院でもらい、2回目は本山でいただく、というのもいいですし、

 

東京別院だけに通い続けるのも、本山だけに通い続けるのも、それはそれで目をかけてもらえるのでおすすめです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ