人生には徹底的にツイていない、という時があります。

 

何をやっても裏目に出る、いい方向に進まない、どうしてここまで運が悪いのだろう……という時期が誰にでもあります。

 

もちろん、私にもあります。

 

小さな波や中くらいの波は、時々襲ってきますが、長い人生では、超特大の波にも何回か襲われます。

 

けれど、放っておけば、運気は「徐々に」ですが、回復していきます。

 

しかし、そんな悠長なことは言ってられない、今すぐなんとか脱出したい、という場合もあると思います。

 

このような時は、神社に行って「厄祓い」の祈祷をすることがおすすめです。

 

祈祷はしてもしなくても、「神様にお願いを聞いてもらう」という点では同じです。

 

祈祷をしたからお願いを聞いてもらえる、祈祷をしなかったら無視される、ということは絶対にありません。

 

なので、神様に特別扱いをされるということはないのですが、祈祷をお願いすると、特典がいくつかあります。

 

祈祷は、その場に神様が来られます。

 

なので、すぐそばで神様の波動、ご神気をたくさん浴びることができます。(祈祷をしない場合は、境内に長くいることで、同様にたくさん浴びることができます)

 

ありがたいことに、祈祷では神職さんにお祓いをしてもらえます。

 

幣(ぬさ)でバッサバッサと祓ってもらえたら、もしも、よくないものを乗っけていた場合、スッキリと落ちます。

 

お祓いをする直前に、神職さんが「頭をお下げください」と言います。

 

以前に書いたことがあるのですが、ここで思いっきり深く頭を下げると背中まで祓ってもらえます。

 

運気を低迷させるものがついていたら、そこで落ちます。

 

祈祷終了後は、神様にお供えした、もしくは、事前に祈祷済みの、お酒や少量のお米、お菓子(神社によって違います)などがもらえます。

 

これを食べたり飲んだりすることで、体内にも神様の波動が入ります。

 

体の中からもお祓いがされるため、神社で悪いものを落としたあと、帰宅して体内の浄化ができます。

 

非常にスッキリサッパリして、爽やかになります。

 

どうにも運気がよくないという時は、山岳系神様のところに行くとか、開運専門の神様のところに行くとか、いろいろと方法はあります。

 

そのひとつとして、気分転換も兼ねて、祈祷をするのもいいです。

 

祈祷をするにあたって、知っておくべきことは、

 

祈願は、「開運」ではありません。

 

徹底的に落ちている運気の回復をお願いするのは、「厄祓い」なのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ごほうび参拝東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ