震度5や震度6の地域にお住まいの方、大丈夫でしたか?

 

おケガはありませんか?

 

東京でもかなり揺れました。

 

私はたまたまお風呂に入るところでしたが、大きな揺れで、バスタブのお湯がバッシャンバッシャンと音をたてていました。

 

驚くことに、トイレの中に溜まっている水も、音をたてていました。

 

それくらい激しい揺れでした。

 

元夫の家では重たい電子レンジが落ちたそうで、思いっきり壊れたらしいです。

 

これだけ揺れたのに、震度4でした。

 

あれで、4だったら、震度5とか震度6はどれだけ揺れたのか……と思いました。

 

どうか、読者の皆様がご無事ですように、

 

大きな被害に遭っていませんようにとお祈りいたします。