この神社は、某超有名人が通っている、という情報が何通か届いたので、興味シンシンで行ってみました。ニコニコ

 

暗めに写っているのは、お天気がよくなかったからです。あせる

 

 

 

 

 

八幡神社ですが、宇佐神宮の「気」が感じられなかったので、神様にお聞きすると、

 

宇佐神宮から来たのではない、と言っていました。

 

 

 

 

 

大きな神社ですが、古くからの氏神さんなのです。

 

 

 

 


この神社に行く少し前にも、大きな氏神さんを参拝していたので、

 

「東京って大きな氏神さんがおられますね」と言うと、

 

「参拝者が多いからかもしれぬ」と笑っていました。

 

 

 

 

 

東京は、氏神さんでも強烈にパワーが強い神様がいます。

 

 

 

 

 

これが田舎だったら、氏神さんはこんなに大きくありませんし、パワーもそんなに強くないです。


東京は参拝者が多いからでしょうか、氏神さんでも相当な力を持っています。

 

 

 

 

 

この神社にはレンタカーで行きました。

 

神社の近くに、コインパーキングが2つあったのですが、あいにくの満車で……

 

周辺をぐるぐるとまわり、3回チャレンジしましたが、3回とも満車でした。

 

そこで、目黒区役所のパーキング(有料駐車場です)に停めて歩きました。

 

このパーキング、外車率がすごかったです。びっくり

 

ベンツが、それはもう、ごろごろと、あちらこちらに停まっていました。

 

で、私のレンタカーと一緒にパーキングに入った(私の前にいたのです)車は!

 

なんと、ポルシェでした! びっくりびっくりひ~え~!

 

たぶんですが、最新型の新車です。

 

ポルシェってマフラーが2ヶ所あるんや〜、へぇ~、と後ろからまじまじと見学しました。

 

この1台で家が買えるんだよね〜、ということも思いました。ニコニコ

 

目黒区って、すごいんですねぇ。

ちなみに、中目黒八幡神社の神様は、自分が守る地域に住んでいる者の願いは、なるべく多く叶えたい、という神様でした。

 

氏子の方にとっては非常に頼りになる神様です。ニコニコ

 


 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ