※前回の続きです。ニコニコ

 

願掛けが叶わない理由③

計画と違う人生になってしまう

 

人間は生まれる前に、自分で人生の計画を立てています。

 

人によって、計画の細かさは違いますが、ほとんどの人は、この人生で何をするのかを決めてから、生まれてきます。

 

緻密な計画を立てた人は、何才でこれをして、何才でこの人と出会い、あれはこうして、これはこうして……というふうに、細かいところまで、すべてが計画だったりします。

 

そこまで細かく決めていない人は、どのような仕事をするのか、結婚はするのかしないのか、病気は経験するのかしないのか、など、大きなことだけを決めてきます。

 

でも、中には、まったくの白紙で来る人もいます。

 

人生で何をするのか、誰と出会うのか、どう生きるのか、50個決めて来る人がいれば、30個の人、15個の人、5個の人、0個の人と、それぞれなのです。

 

生まれる前の計画で「職業は野球選手」と決めていれば、子どもの頃から野球が大好きで、野球選手になりたいと思い、なれるように努力をします。

 

どんなにつらい練習も苦ではありません。

 

実力もあり、計画通りに人生が進んでいき、プロ野球選手まであと一歩……と、この時に「俳優になるのもいいな」と思ったとします。

 

で、神社に行って「俳優になりたいです」と願掛けをしても、叶いません。

 

自分で計画した職業が野球選手だからです。

 

生まれる前に、プロ野球で活躍して多くの人を楽しませたい、子どもに夢を与えたい、社会貢献をしたい、と決めているわけです。

 

自分で決めた計画というのは、「そのために生まれる」ものですから、重要です。

 

最優先事項なのです。

 

神様が、俳優になる願掛けを叶えて、勝手に変更していいものではありません。

 

今世では、結婚をしないと決めてきた人もいるでしょうし、子どもを持たないと決めてきた人もいると思います。

 

神社に行って、縁結びをお願いするのに叶わない、あちこちで子宝祈願をしているのに叶わない、という場合は、生まれる前に自分で決めている可能性があります。

 

神様は、「人生計画は勝手に変えられない。すまんの~。叶えてやりたいがの~」と、思っているはずです。

 

なかなか叶わないことから、生まれる前に自分で計画したのかも? となっても、大丈夫です。

 

願掛けをあきらめられないという方には、ひとつだけですが、方法があります。

 

人生計画を変えてくれる神様のところに行けばいいのです。

 

それが、「山岳系神様」です。

 

※ここから長くなるので、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ