※前回の続きです。ニコニコ

 

願掛けが叶わない理由②

時期が今ではない

 

今、その願いを叶えるよりも、もう少し先で叶えたほうが幸せになる、となれば、神様はすぐには叶えません。

 

時期を待ちます。

 

たとえば、「家を購入したいので、よい物件が見つかりますように」という願掛けをしたとします。

 

エリア、価格、土地面積、間取り、方角、周辺環境などの希望を、神様に細かくお話をします。

 

一生住む家ですから、欠陥住宅を買うことは避けたい、そこも一生懸命にお願いします。

 

願掛けを聞いた神様は物件を探してくれます。

 

けれど、今はいい物件がまったくない、ということがあるわけです。

 

条件にはピッタリだけど、隣家の住人が意地悪で、子どもに嫌がらせをするような人だったら、そこを「見つけない」ようにもしてくれます。

 

気持ちよく暮らせる家が「今」はない、だけど、2年後だったら理想とピッタリの物件が出る、となれば、願掛けは叶いません。

 

神様にお願いしたのに、なかなかいい物件にめぐり合えない、という状態になるのです。

 

で、妥協して「ここなら、まぁ、マシかな」と申し込みを決めたら、タッチの差で別の人が申し込んでしまった……

 

というふうに、「叶わない」状態が続きます。

 

2年後に理想とピッタリの物件を買ったほうがいいからです。

 

物件側の問題だけでなく、願掛けをした人の家庭を見て、神様が「今ではない」と判断することもあります。

 

余裕がないギリギリ状態でのマイホーム計画だった場合、夫はここから先、長い期間、お小遣いを減らされる予定です。

 

奥さんも2ヶ月に1回行っていた美容院を、半年に1回にしたり、厳しく節約しなければいけない生活が待っています。

 

マイホームを手に入れた直後は、明るく我慢ができますが、そのうちケンカが増えていきます。

 

家庭がうまくいかなくなる……へたをすれば離婚、という将来が見えたら、神様は願掛けを叶えません。

 

もう少し余裕ができる時期まで待ちます。

 

家を買っていない「今」は、家族が仲良く幸せなのですから、幸せでいるほうを選ぶのです。

 

夫が3年後に大出世をする、給料が大きくアップする、という場合も、叶えないことがあります。

 

家は3年後のその時に買ったほうが、いいものを買えるわけで、そうなると「見つからない」という状態が続きます。

 

逆に言えば、「今ではない」ということは、のちに叶う、その時期が来たら叶う、ということです。

 

でも、人間の私たちには、時期が今ではない、ということがわかりません。

 

神様が叶える方向で調整していることもわからないし、それを知ることは不可能です。

 

なので、叶わなかったとしても、「あーあ、叶わなかったわ~」とあきらめるのではなく、しばらくして、またお願いに行くことが、重要なポイントとなります。

 

前回は、神様や眷属の「手がまわらない」というパターンでした。

 

こちらもあきらめずに何回か行くことがポイントでした。

 

今回の「時期が今ではない」も、同じです。

 

もしも、先で叶うように調整されていたとしても、何回か行くといいです。

 

その願掛けに一生懸命であることがわかってもらえるからです。

 

縁結びだったら条件の細かい変更とか、そういう心境の変化や、ちょっとしたこともすべてしっかりとお話をすることで、よりよい「心願成就」にしてもらえます。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ