皆様、明けましておめでとうございます!

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。ニコニコ

 

早いもので、ブログを初めて9年が過ぎ、10年目に入っています。

 

最初の頃に比べて、格段に変化したな~と感じるのは、読者の皆様の意識です。

 

これはあちこちに書いているのですが、「わかる」ようになってきた人が、徐々に増えてきました。

 

神仏は、その人が来た(その人の参拝)を喜んでいること、よう来たよう来たとニコニコしていること、歓迎していることを、本人にさりげなく伝えています。

 

そういうサインがあるんですよ~、ということをかなり前から、せっせとお伝えしてきました。

 

そのサインを、神仏霊能力で感じられるようになってきた方が増えてきたのです。

 

神仏霊能力がまだ発達していなければ、神社仏閣で祈祷に遭遇しても、蝶々がそばを飛んでいても、「これが歓迎のサインなのね」と冷静に思うだけです。

 

感覚的に「ふーん」です。

 

けれど、「やったぁ! 太鼓の音だー! 歓迎されてる! 嬉し~」とか、

 

「この時期に蝶々が飛んできた! きゃ~、歓迎されてる~♪」と、

 

感動、喜び、ワクワクするなどの〝感情がともなっている〟場合は、神仏霊能力がある程度、磨かれている証拠です。

 

そして、見える、聞こえるは、この延長線上にあるのです。

 

神仏が、笑顔で「遠慮はいらぬ」と、自分を受け入れてくれている、それを〝感覚〟で知ることが大切です。

 

うぬぼれなんかではない、自分は神仏に目をかけてもらっているのだということを自覚することが……

 

つまり、自分がそれを〝認める〟ことが、神仏霊能力アップのポイントなのです。

 

なんとなくでも、「歓迎かな?」とわかった、嬉しくなって「神様、ありがとうございます」と思わずつぶやいたという方が、増えています。

 

でも、私がブログを始めた頃は、ほぼゼロの状態だったのです。

 

サインをもらっても、「勘違いかも?」「自分の思い込みかも?」「うぬぼれかも?」と遠慮してしまう方も、まだまだいるようですが、勘違いでもいいのです。ニコニコ

 

自分の思い込みでも、うぬぼれでも、人にいうわけではありませんから、問題ありません。

 

それでも気になります、という方は、

 

「勘違いかもしれませんが、嬉しいです。ありがとうございます」

 

「思い込みだったらすみません。でも、超嬉しいです。ありがとうございます」

 

と、気になる部分も入れて、神仏にお礼を言うといいです。

 

目をかけてもらっている、そこを〝認める〟ことが重要ですから、

 

遠慮しない、自分を卑下しないことがポイントなのです。

 

今年は歓迎のサインを見つけたら、ちょっと大げさに喜んでみようかな♪ という年にしてもいいと思います。

 

神仏霊能力をアップするコツのひとつとして、大いに効果があります。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京でひっそりスピリチュアル (幻冬舎単行本)運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK2022 (扶桑社ムック)新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ