『神様が教えてくれた縁結びのはなし』という本に、

 

台湾では、三国志の関羽さんが神様として祀られていることや、月下老人という縁結びに強い仏様がいるというお話を書きました。

 

本が発売されてから、読者さんから、横浜中華街にも「関帝廟」がありますよ~、月下老人がいる寺院もあります~、という情報をいただきました。

 

「そちらでもごりやくがあるのでしょうか?」という質問を数通もらったので、いつか行かなくては! と思っていました。

 

しかし、なかなか機会がなくて、質問もそのままになっていました。汗

 

ちょっと前になりますが、やっと! 行くことができたので、そのご報告です。ニコニコ

 

石川町という駅を出たところにあった、「中華街」の文字に興奮して、ここで数枚写真を撮りました。

 

 

 

 

 

ちょっと進んで、ここでも撮らねば! と数枚撮影しました。

 

 

 

 

 

中華街っぽくなってきた~、と街の写真を張り切って撮ったのは、ここまでです。

ここから先は興味シンシンで、キョロキョロしまくったため、ここからにぎやかになっていく、街の変化が撮れておりません~。笑い泣き

 

 

 

 

 

こちらは食べたかったけど、くうぅ~、と我慢した、いちご飴です。

若かったら食べ歩きはサマになりますが、おばちゃんなので、どうなん? いける? とさんざん迷った結果、諦めました~。爆  笑 ビビリな性格のせいです。

 

 

 

 

 

宣伝が、派手なところが明るくていいですね。

 

 

 

 

 

メニューがわかりやすいです。ニコニコ

右手に占いのお店が見えていますが、食べ物屋さんの次に多かったのが、占いをするお店という印象です。

それくらい多かったです。

 

 

 

 

 

休憩した中華風カフェから写しました。

さすが中華街、美味しいものがいっぱいで、見るだけでも楽しかったです。

関帝廟の参拝などは、次回に書きますね。

(延長してもらった締め切りには、絶対に間に合わせないとヤバいので、長い記事が書けないのです。すみません。あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~