次の単行本の締め切りが迫っておりまして、

 

現在、必死で頑張っています。

 

実は、今月末が締め切りだったのですが、到底間に合わないあせる ということで、

 

1週間ほど締め切りを延ばしてもらいました。

 

ここにきて、ひ〜え〜、それでも間に合わないかも~ 笑い泣き という状態で……

 

この先、ブログを更新できないという日が何日かあるかもしれません。

 

更新が滞ると、心配して下さる方がいらっしゃって、なんだかすごく申し訳ないので、先にご報告しておこうと思いました。

 

なるべくブログも更新しつつ、執筆も頑張ります。

 

でも、もしも、更新されていなかったら、「はは〜ん、識子さん、いま必死なのね~」「余裕がないのね~」と思って下さい~。笑い泣き

 

それから、前回の「隠岐の島 こぼれ話」ですが、小鳥はヒヨドリではなく、イソヒヨドリだそうです。

 

読者さんが教えてくれました。

 

「イソヒヨドリは、ヒタキ科に分類され、ヒヨドリの仲間ではありません。同じ科にはオオルリやキビタキがいます」と、こちらのサイトに書かれていました。(このサイトも教えてもらいました。ありがとうございます)

 

 

 

 

 

明日は、文庫化された「神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ」の発売日です。(多少、文章を書き直して読みやすくなっていますが、単行本と内容は一緒です)

 

イラストが可愛いですね♪

 

表紙の雰囲気が明るくて、優しい、いい感じです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~