去年、隠岐の島に行きました。

 

ある神社の横を通っていたら、

 

 

 

 

 

鳥居の上で小鳥がずっと鳴いていました。(ピントがうまく合っていなくてすみませんあせる

 

可愛いな~、と見ていると、登校する小学生たちが通りかかりました。

 

黄色い旗を持ったおじさんが「見てごらん、ヒヨドリだよ」と言い、

 

おじさんはそこからヒヨドリの説明を始めました。

 

それが少し長いというか……汗

 

こう言うと大変失礼で申し訳ないのですが、聞いていて、退屈な部分がありました。

 

 

 

 

 

でも、子どもたちは全員、その説明を一生懸命に聞いていて、

 

「まぁ! なんて純朴な子どもたち!」と感心しました。びっくり

 

 

 

 

 

野生のユリです。

 

 

 

 

 

たった1輪だけ、

 

 

 

 

 

このような場所に咲いていました。

 

大事なことを教えてくれているようなたたずまいで、しばらく観察しました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ (宝島社文庫)

 

桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ