「高幡山明王院金剛寺」です。

 

 

 

 

 

「高幡不動尊」という名前が有名なので、不動堂から行くべきだな~、と思いました。

 

 

 

 

 

迫力ある仁王像です。

 

 

 

 

 

強そうなお顔ですね。

 

 

 

 

 

よく見ると……おへそのところがバッテンに傷つけられていました。プンプン

 

 

 

 

 

まず、不動堂へ行きました。

しかし、不動堂では仏様の波動を感じることがなく、「おかしいな?」と思いつつ、

 

 

 

 

 

ひとつ奥のお堂(奥殿)に行くと、そこに「重要文化財 丈六不動三尊参拝口」という立て看板が
ありました。

ありがたいことに、ここは300円の拝観料で、お不動さんのすぐそばまで行くことができます。ニコニコ

 

 

 

 

 

「鳴り龍」が見られるという大日堂は境内の一番奥にあります。

鳴り龍……それは何? ということで行ってみました。

 

 

 

 

 

お堂の中で手を叩くと音がするという「鳴り龍」は、なかなか楽しく、不思議でもあり、アトラクションっぽかったです。

大日堂には土方歳三さんの位牌があったり、

 

 

 

 

 

さわらせてもらえる大きな五鈷杵もありました。

 

 

 

 

 

聖天堂です。

見ておわかりのように雨が激しく降ってきたので、

 

 

 

 

 

大師堂も素通りです。笑い泣き

 

 

 

 

 

ここに参拝したら、奥殿拝観は必須というくらい、お不動さんの近くまで行けて、濃い波動がもらえます。

 

 

 

 

 

時間制限がなく、いたいだけいてもいい、というのも嬉しいです。

私は30分以上お不動さんの部屋にいました。ニコニコ

本当にすぐ! 近くにいられるのです。

不動明王波動、浴び放題でした。

 

 

 

 

 

明日、発売です。

持ち歩いても負担が少ないように、薄く軽い紙を使用しています。
この1冊で、東京お散歩を楽しんでいただければと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~