前回、ご紹介した上野恩賜公園のすぐそばにある「小野照崎神社」です。

 

上野東照宮から歩いて行けます。

 

上野近辺のマップを見ていて、「なんだか妙に気になる〜!」ということで、行ってみました。

 

 

 

 

 

ご神気が独特でした。びっくり

 

 

 

 

 

境内の一角には、庚申塚がいくつかありました。ニコニコ

 

 

 

 

 

富士塚もあります。

 

 

 

 

 

写真を撮ろうとしているところに、茶色の猫がトコトコとやって来て、どこかに先導してくれます。

(この狛猫の話は、以前にブログでご紹介していますので、もうちょっと詳しく見たいという方はそちらでどうぞ~。 ニコニコ

 

 

 

 

 

案内してくれたのはお稲荷さんです。

 

 

 

 

 

狛猫として正しい姿勢ですね~。

右側にいたので、左も? と見たら……

 

 

 

 

 

左にもちゃんといました。

機嫌悪そうですが~。ニコニコ

 

 

 

 

 

上品なこちらに比べ、

 

 

 

 

 

このポーズです。

イチョウの木をぐるりとまわり込んで撮影する私を、「なんだよ! オメーは!」という目で睨んでいます。

すみませーんあせる とその場を去りましたが、可愛いですね。照れ

 

 

 

 

 

お稲荷さんのところにある入口です。

 

 

 

 

 

珍しい「まゆ玉みくじ」がありました。

 

 

 

 

 

歓迎のサインとして大吉をもらいました。

あ、でも、内容はイマイチでした。(笑)

 

 

 

 

 

ここに結びます。

 

 

 

 

結ぶところの足元が、五芒星になっているんですね!

 

へぇぇぇぇー! びっくり

 

写真を見て、〝たった今〟気がつきました!

 

ご祭神が「フフフ」と笑っていそうです。

 

ここのご祭神は「小野篁(おののたかむら)」さんです。

 

いろいろと興味深いお話を聞きました。

 

幻冬舎の担当者さんが、この神社でトラブル解決のお願いをしたら、なんと、その日のうちに解決したという……

 

即効性のごりやくもアリ、の神社です。

 

 

 

 

生きた狛猫2匹に会えたら、超ラッキーキラキラ ですから、運だめしにお稲荷さんのところにも行ってみて下さい。

ご祭神についての詳細と会話の内容、ごりやくをもらえる条件とも言えることについては、こちらに書いています。

11月25日発売です。

 

 

 

 

 

本日、発売です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~