まずは、本日発売の『新装版 神社仏閣パワースポットで神さまとコンタクトしてきました』 の表紙カバーです。ニコニコ

 

紙質はこんな感じで、

 

 

 

 

 

なんと! 帯が、銀色! なんです~。

 

黄色と銀色がうまくマッチしていますね。

 

で、この帯ですが……

 

 

 

 

 

一般的な帯のように、別の紙で作っているのではなく……

 

 

 

 

 

なんとなんと! 表紙を折って、帯にしているのです! 

 

びっくり すごいですね~!

 

 

 

 

 

表紙が折り紙になっているのです。ニコニコ

 

表紙を飾ってくれているお稲荷さんと龍も折り紙です。

 

折り紙のお稲荷さん、可愛いですね。

 

前掛けもちゃんとつけています。

 

特殊な折り方なのだろうと思っていたら、

 

 

 

 

 

本の巻末に折り方を載せてくれるというので、驚きました。ニコニコ

 

 

 

 

折り紙と言えば……

 

アメリカのサウスキャロライナにいた時、現地の人に鶴を折ってあげると、ものすごーーーく喜んでもらえました。

 

子どもたちだけでなく、おとなの人も、本気で喜ぶのです。

 

で、いくつも欲しがります。

 

せっせと折ってあげましたが、どうしてそんなにほしいのかと聞くと、クリスマスツリーのオーナメント(飾り)にするのだと言っていました。(12月だったのです)

 

折り鶴のオーナメントは形が美しいし、珍しいので、両親や友人にも分けてあげたい……とのことでした。

 

それを聞いて、「よっしゃー! まかせてー!」と、張り切ってたくさん折ってあげたことがあります。ニコニコ

 

この折り紙のお稲荷さんも可愛いので、机などにちょっと飾っておきたい、という方もおられると思います。

 

というわけで、作者である、折り紙作家:カミキィさんの動画です。

 

大変わかりやすいです。

 

興味がおありの方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

他にもいろんな種類の作品動画がありました~。ニコニコ

 

 

 

 

新装版になって読みやすくなりました。

本日、発売です。

 

 

 

 

 

11月8日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~