私の本やブログを読んで下さっている方は、参拝の仕方だけでなく、高波動やご神気、恩恵のもらい方、神様仏様への接し方など、いろんなことがわかっていると思います。

 

それを実践されているので、参拝した体験が書かれているメッセージを読むと、神仏にものすごく可愛がられていることが伝わってきます。

 

うわぁ、よかったですね~!!!!! と、ビックリマークつけまくりで叫ばずにはいられない……というくらい、厚いご加護、ご縁をいただいている方が多いです。

 

よかったよかった♪ と読んでいる私までハッピーになります。ニコニコ

 

このような方は、神仏に関するいろんなことがちゃんと理解できています。

 

でも……

 

自分のことは、理解ができていないのでは……? というのが正直なところです。

 

神仏のお姿がまだ見えない、お声も聞こえない、ということで、それは、「自分がまだまだだからだ」と考えているようなのです。

 

えっと、ですね、これは……考え方の根本的な部分に間違いがあります。あせる

 

「識子さんには見えて、聞こえる。けれど私にはまだ見えないし、聞こえない」というふうに、見える人と自分を比較しています。

 

そうではなく、比較すべきなのは〝過去の自分〟なのです。

 

5年前の自分には、境内をさやさやと渡っていく、風のように感じるこのあたたかい「気」がわからなかった……でも、今はなんとなくわかる。

 

3年前の自分は、おみくじに書かれている文字を読むだけだった……でも、今はそこに込められた神仏の思いを、なんとなくだけど受け取れる。

 

去年の自分は、神仏が優しいとかニコニコしているとか、まったくわからなかった……でも、今は境内にいると「あぁ、優しい神様かも〜♪」ということがわかる。

 

このように、「過去の自分」と「現在の自分」を比べます。

 

こうすることで、神仏アンテナが数段レベルアップしていることが明確にわかるはずです。

 

けれど、「見える人」と「自分」を比べてしまうと……

 

見えないから、聞こえないから、私なんてまだまだだわ、と否定になってしまうわけです。

 

私はけっこう長く修行をしてきました。(もちろん今も修行中です ニコニコ

 

長~い期間のその時その時で、自分の成長具合を正しく知ることができたのは、「過去の自分」との「差」でした。

 

それまでは、まったくわからなかったこと、気づけなかったことが、少しずつ、なんとなくでも、わかるようになっていく……

 

これが、神仏霊能力の向上プロセスなのです。

 

「ちょっとは神仏霊能力がアップしたかな?」と思ったら、「過去の自分」と比べます。

 

するとそこには、明らかな違いがあるはずです。

 

違いを見つけたら、素直に、大いに喜んで、次へとつないでいく……

 

それがレベルアップのコツなのです。ニコニコ

 

 

 

カレンダーは壁掛けタイプです。

サイズは、去年、おととしと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~