これは何回か本にも書いたので、ご存知の方もおられると思います。

 

霊格を下げてしまうと、見えない世界で、自分がもといた場所(世界)に戻れなくなります。

 

そこにいる他のソウルメイトたちは、地上に降りたら、ちゃんと生きて、あちらの世界に戻ります。

 

みんな一生懸命に人生をやって帰ります。

 

けれど、私がもし、この人生で、大嘘をついて高齢者を騙しその人の全財産を奪ったとしたら……

 

そこまで霊格を落とした私は、もといたところには戻れません。

 

仮に、他のソウルメイトたちが許してくれて、戻ってきてもいいよ、と言っても、波動の法則でそこまで行けないのです。

 

それで、霊格を下げないように、絶対神も、ご縁を下さっている神仏も、守護霊も、必死で守るわけです。

 

気づかせるためなら、バチのようなことも与えます。

 

それは、「怒り」からではありません。

 

「いかん、いかん。そんなことをしたら霊格を落とす……気づきなさい」と、なかば悲しみながら教えているのです。

 

絶対神も、ご縁を下さっている神仏も、守護霊も、その人のことが、本当に好きだからです。

 

可愛いからなのです。

 

なので、自分は神仏に目をかけられている、可愛がられている、と認識することも大切です。

 

これはうぬぼれているわけではありませんし、間違っていたらどうしようと気を遣う必要もありません。

 

相手は神仏です。

 

もしも、ご縁がいただけていなかったとしても、「可愛がられているんだな~、ルンルン♪」と純粋に喜んでいれば、苦笑しながらでもご縁を下さいます。

 

神仏とはそういう存在なのです。

 

人間は、長い魂の歴史の中で、輪廻転生を繰り返しています。

 

いろんな経験をして、苦労して……さらに苦労をして、上げて来た霊格です。

 

上げるほうは一気に上がらないのに、落ちるほうは一気に落ちます。

 

その結果、どうなるのかを知らない人間に、落としてはいかん、と警告をしてくれるのです。

 

その人を大切に思うから、矯正もします。

 

人はそれを、バチが当たった、と言います。

 

特に絶対神には見落としがないので、霊格を下げる行為をすると、その人を〝愛するがゆえに〟矯正します。

 

時には非常に厳しく矯正することもあります。

 

同じことをやったのに、あの人は矯正されていない。

 

自分だけがなんで? ということもあると思います。

 

これは、霊格が他の人よりも高い、ということです。

 

霊格が高ければ高いほど、同じことをしても、落ちる幅が大きいのです。

 

ストッパーがかかるのも、当然、大きくなります。

 

抽象的なお話では伝わらない部分があると思いますので、次回はもっと具体的に説明をします。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~