クロワッサンという雑誌の特集で、いくつかの神社仏閣をご紹介しました。ニコニコ

 

そのひとつである「来宮神社(静岡県)」をブログでも詳しく、丸わかり記事としてご紹介しておきます。

 

ここでのおすすめは、「来宮弁財天」です。

 

拝殿の右手に赤い鳥居があり、そこに「弁財天社」があります。

 

ここの弁天さんはものすごく大きな力を持っているので、眷属の数も多く、たくさんの白ヘビを従えています。

 

弁財天社の手前には、しめ縄が張られた巨大な岩があります。

 

この岩のパワーが半端ないのです。びっくり

 

岩の上部には、その岩を削って作られたと思われる、ヘビの石像があって、眷属の白ヘビたちは全員、この岩に宿っています。

 

もともと強いエネルギーを持った岩なので、それで白ヘビをうじゃうじゃとたくさん宿らせることができるのですが、岩と白ヘビの相乗効果でさらにパワーが増大しているのです。

 

ありがたいことに、この岩はさわるだけで金運アップが望めます。

 

弁財天社へ上がっていく階段が岩の上に作られていますから、階段の一番上までいくと、岩を撫でることができます(岩の正面は池なので、そちらからはさわれません)。

 

左の手のひらを岩に密着させて、自分と岩を同化させるイメージをします。

 

手のひらから「吸う」と考えるのではなく、自分と岩を「同化させる」ことによってパワーをもらう、パワーを浴びる、とイメージするのです。

 

白ヘビは金運にごりやくがある眷属です。

 

ここは豊川稲荷東京別院のように、お金を洗う池はありませんが、岩にお金をくっつけることで、念の垢を落としてもらえます。

 

岩にくっつけるのはコインでもお札でもかまいません。

 

3秒ほどくっつければそれでオーケーです。

 

境内には「伏見稲荷大社」から来たお稲荷さんもいますし、「三峯社」もあります。

 

三峯社にはオンガさん(三峯神社の眷属の親分です)の子分がいますから、もしも、よくない〝憑き物〟が憑いていたら、なんとかしてくれます。

 

本殿前にはオープンカフェがあり、ゆっくりとお茶を飲みながら本殿を眺められるという贅沢な時間を過ごすことができる神社です。

 

本殿後方には樹齢2000年というご神木(大楠)もありました。

 

幹を一周すると寿命が1年伸びるという伝説があるそうで、ご神木に宿っている仙人のような神様のパワーをもらいながら、周囲を歩くことがおすすめです。ニコニコ

 

 

 

 

 

一の鳥居です。

 

 

 

 

 

鳥居をくぐってすぐの左側にはお稲荷さんがいました。

このアングルで写真を撮るために、数名の人が並んでいました。

参拝する時も、人の写真の邪魔になっていないか、気を使いました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

さきほどの鳥居をくぐった右側には境内社の三峯社があります。

オンガさんの子分が1体、鎮座しています。

 

 

 

 

 

拝殿です。

 

 

 

 

 

拝殿の右横に弁天さんの鳥居がありました。

 

 

 

 

 

こんな感じで登っていくと、

 

 

 

 

 

超ド美人の弁天さんがおられるお社があります。

 

 

 

 

 

弁天さんのお社を下から見たところです。

 

 

 

 

 

上の写真でおわかりのように、岩の右側には清い水が流れていました。

こちらは岩の上に彫られているヘビです。

 

 

 

 

 

パワーある岩の上に階段が乗っかっています。

 

 

 

 

 

そのおかげで、最上段で岩をさわることができます。ニコニコ

 

 

 

 

 

上から見ると、こんな感じですね。

 

 

 

 

 

境内にはカフェもありました。

 

 

 

 

 

この位置で、座って拝殿をじ~っと眺めることができます。

 

 

 

 

 

神社の裏側にある、樹齢2000年! の大楠です。

幹がすごいですね! びっくり

 

 

 

 

 

ぐるりと一周できます。

一周すると寿命が1年延びるという伝説があるそうです。

幹の真ん中あたりに……

 

 

 

 

 

千両が~。 ニコニコ

縁起もよかったです~。

 

 

 

 

 

神社の入口にあった境内マップです。

イラストのマップは可愛いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~