前々回、前回に書いた食事内容にしたら、短期間でスカッと7キロほど、一気に痩せました。

 

本当に、あっという間に……あれよあれよという間に痩せたのです。

 

自分では食生活を変えたからだと思っているけれど、もしかしたら悪性の病気? と思ったくらい、スルスル~ッと痩せて驚きました。びっくり

 

しかし……そこからが、なかなか減りません。

 

そこからは、少しずつ、少しずつ、なのです。

 

たとえば、300グラム痩せていたのに、500グラム増えたりとか、そのような逆転があったりしつつ、徐々に減っていきました。

 

その結果、半年で9.5キロ痩せたのです。

 

ここがどうやら限界のようで、現在はこの体重をキープしている状態です。

 

痩せたら、血圧が正常になりました。

 

今は、平均値が120~125です。 

 

たまに115あたりまで下がります。

 

前日の夜に、塩分を特別に多く摂ったりすると、130まで上がったりしますが、135までいくことはなくなりました。

 

空海さんが、薬は必要ない、と言ったのは、本当にそうだったのです。

 

健康でいられますように、と空海さんにお願いをして、現在、そのとおりになっています。

 

でも、頑張って努力もしました。

 

願掛けをしたから、神仏がなんとかしてくれるだろうと、すべてを神仏に任せっきりで、

 

油っこいものやカップ麺を平気で食べ続けたり、夜中にアイスクリームやポテトチップスを食べたりはしていません。

 

「食べる物を考えなければいけない」と言われたので、そこは頑張って努力をしました。

 

けれど……

 

実は、この「痩せる」努力が、長い間できなかったのも、事実です。

 

チャレンジしたことが何回かあったのですが、すべて挫折しました。

 

努力ができるようになったのは、そのように仕向けてくれた空海さんのおかげです。

 

お医者さんが降圧剤をやめてもいいと言ったのは、空海さんの力です。

 

薬で抑えられないのだったら、自分でなんとかしなければ! と真剣に取り組むことができました。

 

食べ物に関して、いくつかのアドバイスもしてくれたので、うまく痩せられる食生活にすることができました。

 

というわけで、9.5キロ痩せて、血圧が正常に戻りました、という体験談でした。

 

ちなみに、悪玉コレステロール値も下がりました。

 

今回の減量に運動は関係していません。

 

以前からウォーキングはしていましたが(週に4回程度です)、そのペースは変わっていないどころか、コロナ禍で明らかに減っているのです。

 

体は、食べ物で作られているのですね。

 

で、食べ物が体を作るということは……つまり、食べ物が、体調や健康をも作っているのだと気づきました。

 

というわけで、この一連の記事が、どなたかの何かの参考になれば嬉しく思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~