最近、体がラクです。

 

軽いし、疲れにくくなりました。

 

体型をあれこれと気に病むこともなくなり、気楽に生活ができるようになりました。

 

ずっしりと心に重くのしかかっていた、健康に関する悩みも消えて、ストレスも減りました。

 

痩せたからです。

 

私は、2度目の離婚をして、徐々にぽっちゃりしていきました。

 

それでも、介護職をしている間は「太っている」というところまではいっていませんでした。

 

あらら、かなり丸くなったわね~、という程度だったのです。

 

変化が出てきたのは、東京に引っ越してからです。

 

コロナでこもるようになってから、さらに加速しました。

 

あっという間に、ぽってり! というところまで肉がついたのです。

 

体重は、62.5キロにまで増加しました。(ちなみに身長はそんなに高くありません)

 

私の母がぽってりと私以上に太ったタイプなので、遺伝かな、仕方ないな~、くらいにしか考えていませんでした。

 

太めだとシワが少なく、若く見えます。

 

性格も、やわらかくおっとりしているように見えて、それも悪くないです。

 

なので、ま、いいか、と思っていましたが、本気で痩せなければヤバい、という状態になりました。

 

それで痩せたのですが、結果からいうと、9.5キロ、痩せました。

 

今まで、どう頑張っても痩せることはできませんでした。

 

が、しかし、高野山で空海さんに相談をしたら……無事に達成することができたのです。

 

この話は個人的なことだし、書くかどうか迷いましたが……

 

もしかしたら、どなたかの何かの参考になるかも? ということで、書くことにしました。

 

どうして痩せる必要が出てきたのか、運動なしでどうやって痩せたのか、順を追って書いていこうと思います。

 

※続きます。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま