こちらは「東京都観光汽船」の〝東京クルーズ〟というマップです。

日の出桟橋から浅草まで、船で行けるんだ~♪ と知ったので、元夫と乗ってみました。

 

 

 

 

 

船は「ホタルナ」です。(乗る時間によって船の種類が違います)

松本零士さんのデザインです。

 

 

 

 

 

扉がカッコイイですね。ラブ

 

 

 

 

 

内部です。

ラッキーなことに貸し切りでした。

 

 

 

 

 

ここから出発です。

船の中から撮影した写真は、窓ガラスの関係で全体的に青っぽく見えます。

さらに窓ガラスが丸みを帯びているので、中のものが反射して写っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

出発と同時に周辺の説明が始まります。

 

 

 

 

 

江戸時代の話や、各橋の説明などを聞きつつ、景色を眺めます。

 

 

 

 

 

おぉ~。びっくり

 

 

 

 

 

タワマンですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

普通っぽい船も走っていました。

 

 

 

 

 

両国国技館です。

 

 

 

 

 

「隅田川テラスギャラリー」になっているのですね~。

ここをゆっくり歩くのもよさそうです。(明るい時間限定です)

 

 

 

 

 

あ、スカイツリーが見えてきました。

 

 

 

 

 

屋形船だ~。ニコニコ

 

 

 

 

 

スカイツリーが近づいてくるとクルーズも終了です。

あっという間の約40分でした。

 

 

 

 

 

降りたくない~、という気持ちになりました。えーん

 

 

 

 

 

写真を撮っていたら、向こうからもう1隻、やってくる船がいました。

 

 

 

 

 

「ひみこ」と書かれています。

こちらもカッコイイですね。

 

 

 

 

 

絵になります。

 

 

 

 

 

江戸時代は、こうして船で江戸の町を移動していたのだろうなと思うと、なんだか妙になつかしい気分になって、クルーズをエンジョイできました。

車とは違った感覚で移動ができます。

それがとっても楽しいのです。

30分以上乗っていたのに、浅草に着いたら、「え? もう終わり? もう終わるん?」と名残惜しかったです。

また乗りに行きたいと思っています。

 

 

 

 

ルートや料金、船の種類などはこちらに詳しく載っています。

興味のある方はどうぞ~。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~