とある神社で。

猫ちゃんが先導するので、ついて行ったら……

 

 

 

 

 

そこは稲荷社でした。

 

 

 

 

 

狛犬の位置に、

 

 

 

 

 

手をそろえて、丁寧に座っています。ニコニコ

「狛犬っぽいなぁ、右側にいるってことは、左にもいるのかな?」と見たら、

 

 

 

 

 

いました!

 

 

 

 

 

右のこの礼儀正しく、上品な猫ちゃんに比べ、

 

 

 

 

 

左は、ド迫力のこの顔です。

ややおっちゃんっぽいです。ニコニコ

「日本全国の人が見るからね~、可愛い顔をしてくれないかな?」と言ったら……

 

 

 

 

 

むっちゃ嫌な顔をしていました。笑い泣き

アクビじゃないんです。

鼻のあたりにシワを寄せていました。

 

 

 

 

 

そしてこの顔です。

「きゃ~、怖いってば~。全国の人に見せたいから、可愛い顔をしてよ~」

 

 

 

 

 

今度は、ツーンと無視をしていたので……

「甘いな。まわり込むでぇー」とまわり込んだら、

 

 

 

 

 

なんだよ、オメーはよー、って顔で睨まれました~。笑い泣き

すみませんでした……あせる と、ここで失礼しました。

でも、なかなか面白い狛猫2匹でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~