テレビやネットでチラッと見ただけの神社仏閣がなんとな~く気になる、ちょっと行ってみたいかも、と思った……という場合、魂がその神社やお寺に興味を持っているということです。

 

魂が「ここに行ってみたい」と思ったところ、つまり、直感でなんとなく気になった、行きたくなったという神社やお寺は、魂が何かを感じているのですから、行ったほうがいいです。

 

そのような神社仏閣は、

 

願掛けが叶いやすいとか、

 

究極の癒やしをもらえるとか、

 

過去世で目をかけてくれていた神仏であるとか(過去世で深く信仰をしていた神仏は、生まれ変わっても、行けばそこから破格の対応でよくしてくれます)、

 

神仏がわかる能力がそこでワンランクアップするとか、

 

何か、予想もつかないところで、よい結果が出やすいのです。

 

これも、見えないからわからない、聞こえないからわからない、と自分の能力を信じていなければ、「ただ、なんとなく気になった神社仏閣」ということで終わってしまいます。

 

テレビやネットで、神社仏閣特集をやっていても、「へ~、ここはそうなんだ」「ほ~」という感想のみで終わることのほうが多いと思います。

 

「ああっ、なんだかここ、無性に気になる!」というほどではないのが普通です。

 

でも、そこで「えっ! ここっ! すっごく気になるぅ~!」と、何かを「感じた」ということは、これは意識(脳)の作用ではないということです。

 

行ってみることをおすすめします。

 

もちろん、すぐに行く必要はありません。

 

何年後であっても、もらえる恩恵は同じだからです。

 

素晴らしい発見のある可能性が高い神社仏閣なので、そのまま流してしまうのはもったいないです。ニコニコ

 

 

※たくさんの質問やご相談をいただいておりますが……。

個別にお返事はしておりませんし、メッセージでいただいた質問の答えをブログの隅にちょこっと書くということもやっておりません~。あせる

誠に申し訳ございません。

質問は、数年前からものが山積みでたまりにたまっており、すべてにお答えできないことを心苦しく思っております。

本当に、本当に申し訳ございません。

このような状況であることをご理解いただけますとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ