私は、日本中いろんなところに行って、見えない世界の人に多く会ってきましたし、見てきました。

 

そこで、しみじみと思うのは、人間って平等なんだな、ということです。

 

ちょっと識子さん、それって当たり前じゃないですか~、という声があちこちから聞こえてきそうですが、本当にそこはしみじみとそう思うのです。

 

というのは、どんなに偉い人でも……

 

たとえば、勲章をいっぱいもらったとか、日本を動かしてきたとか、そのような一般人とは違うすごい人でも、見えない世界に戻って何も知らなければ……成仏はできません。

 

ちょっと前になりますが、そのような方を見たのです。(今はまだ書けないので、書ける時がきたら詳しくお伝えします)

 

これには、心の底から本気で驚きました。

 

生きていた時に有名だった、すごい人だった、だから特別扱いされる、特別扱いされて当たり前、というふうに思ってしまいがちですが、そうではないのですね。

 

見えない世界は、ビックリするほど平等です。

 

知っていれば難なく成仏できるけれど、知らなければ、たとえ偉人でも成仏できないのです。

 

そこに関しては、誰であってもみんな同じなのですね。

 

それってなんだかすごいなぁ~ びっくり と思ったので、ちょっと書いてみました。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

神様のためにあなたができること 人間の信じる気持ちには力があるにほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま