第2駐車場に車を停めて入ると、ここに出ます。

本殿に向かって、表参道の左側にある参道です。

 

 

 

 

 

菊が展示されていました。

 

 

 

 

 

キレイですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

この参道は気持ちのよい空間なので、すぐに本殿エリアに入るともったいないです。

私はこのまままっすぐ、ゆっくり歩いて、正面の入口へと行きました。

 

 

 

 

 

あ♪

お出迎えだ!

嬉し~~~。ニコニコ

 

 

 

 

 

猫ちゃんは、チラ、と私が見ているのを確認すると……

 

 

 

 

 

「はい、お役目、おわりね」という感じで、

 

 

 

 

 

クールに去って行きました~。あせる

 

 

 

 

 

こちらは境内の外(横)にある「宮山神社」です。

 

 

 

 

 

末社です。

 

 

 

 

 

氏神様が7柱、仲良くおられました。

 

 

 

 

 

三の鳥居です。

正面です。

 

 

 

 

 

橋を渡ると、

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

 

 

 

 

堂々とした鳥居がカッコイイです。ニコニコ

 

 

 

 

 

表参道をいくと、

 

 

 

 

 

神門がありました。

この左側が……

 

 

 

 

 

おみくじを結ぶところです。

素敵ですね~。ラブ

 

 

 

 

 

遠い遠い古代、

 

 

 

 

 

神話の時代に生きていた神様が鎮座しています。

 

 

 

 

 

ここにもたくさんの菊が、

 

 

 

 

 

奉納されていました。

 

 

 

 

 

神様には、興味深いお話を聞くことができました。

 

 

 

 

 

神様のおすすめで祈祷もしました~。ニコニコ

 

 

 

 

 

最後にこちらを見学です。

 

 

 

 

 

お庭は、

 

 

 

 

 

私の感覚では、

 

 

 

 

 

普通でしたが……あせる

 

 

 

 

 

右側に見えているお茶屋さんでいただいた、

 

 

 

 

 

季節のお菓子と抹茶のセットが最高でした♪

 

 

 

 

どのような神様がいらっしゃるのかはこちらに書いております。

4月21日発売です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ