後醍醐天皇を応援しに、吉野神宮に行きました。

 

 

 

 

 

私は、歴史上の人物の中で、一番面白いのは後醍醐天皇ではないかと思っています。ニコニコ

会話をしていると、笑わされることが多いのです。(本人はいたって真面目ですが)

 

 

 

 

 

後醍醐天皇用ともいえる狛犬ですね~。

アゴを上げて上向きです。

 

 

 

 

 

胸を張っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

向こうに見えているのは神門です。

 

 

 

 

 

この神門をくぐると、

 

 

 

 

 

その先に拝殿が見えます。

広いですね~、吉野神宮は。

 

 

 

 

 

拝殿です。

で、その中は……

 

 

 

 

 

このように広々としており、正面に見えているのが幣殿、その奥に本殿があります。

拝殿内の左側に棚が見えていますね。

ここが授与所です。

 

 

 

 

 

黄色の丸のところに、「縁起物である。買え!」と言われた、後醍醐天皇っぽい土鈴が置かれていました。

ちなみに、ちゃんとチェックしたら、入っていた箱には「公卿土鈴」と書かれていました。

 

 

 

 

 

後醍醐天皇との会話の中で、本気で声を出して、「あっはっはー!」と、大笑いしたところがあります。ニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿前のエリアです。

ここに長い時間いました。

 

 

 

 

 

このベンチに座って、です。

 

 

 

 

 

空には、どこかから龍が来ていました。

後醍醐天皇は本当に愛すべき人物というお方です。

皆様にもぜひ、後醍醐天皇との会話を楽しんでいただきたいです。

 

 

 

 

神様になっているけれど、臣下である楠木正成さんについて聞いてみました~。ニコニコ

4月21日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま