今日はいきなり結論から書きますね。

 

情報として知っていることは、遠慮なく、特別だと思っていいそうです。

 

はぁ? なんのこっちゃ? ですね。

 

これは私が、とある神様に言われた言葉です。ニコニコ

 

その神様はまったく知られていないのですが、すっごーーーく大きな力を持っています。

 

で、まあ、いろいろとあって、私が「こんなに目をかけてもらっても、よろしいのでしょうか?」と、遠慮がちに聞いたのです。

 

すると、神様は、この神様のことを知っている人がいないのだから、知っているということは、特別だと思っていい、そこに遠慮はいらない、と教えてくれました。

 

わかりやすく、具体的に説明をしますと……たとえば、牛頭天王です。

 

牛頭天王の持つパワーは強大だ! ということを知っている人がいます。

 

その牛頭天王が、津島神社にいることも知っています。

 

牛頭天王を笑わせたり、境内でしゃべりまくったりすると、目をかけてくれることも知っています。

 

で、津島神社に行って、しゃべくり倒したり、面白い話をして、そのおかげで何回も願いが叶うことは、遠慮しなくてもいいわけです。

 

知らない人は、ごく普通のご祭神がいる、フツーの神社としか思わないわけですから、普通に参拝をするだけです。

 

そこにある差と言いますか、神様を喜ばせる参拝ができるのは、知っている人の特権だと言っても、過言ではないように思います。

 

座敷わらしがいる神社だと知っていれば、その場所に行って、座敷わらしに話しかけることができます。

 

座敷わらしに気に入ってもらえると、定期的に訪問してもらえるようになります。

 

開運します。

 

知らなかったら、座敷わらしがいるところに行きませんし、行ったとしても、ただの木としか思わないわけです。

 

話しかけたりしません。

 

これも、知っているからこその恩恵です。ニコニコ

 

新潟には「福の神」がいるのですが、知らなければ、ここも普通の神社です。

 

けれど、知っていたら「にっこり!」して、神様に喜んでもらうことができます。(詳細は『あなたにいま必要な神様が見つかる本』に書いています)

 

喜んでもらえれば、ご加護をいただけますから、ありがたい「福」をもらえるわけです。

 

このように、「情報」を知っている。

 

その情報にもとづいた参拝をした。

 

それで、神様に特別なご加護をもらった、大きな恩恵をもらった……

 

それは、知っていたからこそ、ですから、特別に目をかけてもらったことを、恐縮しなくてもいいし、知らない人に悪いかな、と思わなくてもいい、というわけです。ニコニコ

 

 

 

神様は「喪」が苦手です。

仕事でついた喪でも、苦手とされています。

この「仕事の喪」が、一生、一切、つかなくなる方法を空海さんに聞いてきました。

4月21日発売です。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~