私がいただくメッセージやお手紙には、読者の皆様からの情報がいろいろと書かれています。

 

中には「こんな不思議なことがありましたよ~」というご報告もあります。

 

「ほぉぉ~、それはすごい!」と思うものがあったり、ほっこりしたり、驚いたり、「へぇ~、そのようなことがあるんだなぁ」と勉強になったりします。

 

日本全国のあちこちで、不思議な現象が「普通に」起こっているのですが、「ああ、これは教えてくれている不思議現象だ」というものがあります。

 

神仏や眷属が、その人に「高度な神様霊能力を持っているぞ」と教えている場合があるのです。

 

特に、眷属が教えているパターンが多いです。

 

その人のことを気に入って、教えているのだと思われます。

 

これから特別に守ろうと思っているのか、その能力を眠らせておくのはもったいないから磨けと言っているのか、理由まではメッセージやお手紙ではわかりませんが……

 

明らかに教えているなぁ、というものがあります。

 

メッセージやお手紙を読んでいると、ご本人はまったく気づいていないようで、「うう、もったいない……」と思います。

 

不思議現象は多岐にわたっているので、わかりやすい天狗のいたずらで説明をします。

 

以前に何回か書きましたように、天狗は、「わかる」人にいたずらをします。

 

それは、あとから「ん?」「あれって、おかしいんじゃない?」と気づくようないたずらです。

 

登山に2時間かかる、険し〜い山の山頂に、杖をついた歩行の不自由な高齢者がいた……とか、

 

登山に3時間以上かかる山なのに、朝の7時に登山をしていたら、上からスーツ姿の手ぶらの男性が下山してきて、登山道ではない細~いけもの道に入っていった……とか、

 

これを、どちらも「不思議だ」としか思わなかったら、不思議現象で終わりです。

 

でも、そこで、私が発した情報などと照らし合わせれば、天狗のいたずらだとわかります。

 

天狗は、能力が開花する可能性のある人にいたずらをしますから、そういうことを教えてくれている、という部分もあるのです。

 

不思議現象は「不思議だな」で終わらせるともったいないものがありますから、経験をしたら、

 

どうして起こったのだろう? これが意味するものはなんだろう? 何かを教えてるのかな? など、考えてみることをおすすめします。

 

不思議だと「気づいた」、そのこと自体が能力が開花しつつあることを教えている場合もあります。

 

ついでに言えば、夢で不思議なものを見ることがあって、こちらの場合は、「魂」が、そろそろ能力を磨いたら~? と、教えています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

“識子流"ごりやく参拝マナー手帖神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~