2018年に行ったので、現在は、写真とはちょっと違うかもしれません。

 

見た目はえらい山の中ですが、そんなに山奥ではなかったです。

 

駐車場に車を停めると、すぐ前に古い建物がありました。

 

 

 

 

 

建物の正面です。

中に入らせてもらえたのでお邪魔しました。

 

 

 

 

 

奥にお不動さんが祀られていたみたいです。

格子があり、その向こうが見えなかったので、確認はしておりません。ニコニコ

 

 

 

 

 

写真だけ撮らせてもらって、滝のほうへ行きました。

 

 

 

 

 

建物の横から少し登ります。

 

 

 

 

 

滝が見えています。

 

 

 

 

 

鬱蒼とした感じは否めません。あせる

これは、参拝者が少なくなったという部分も影響しています。

 

 

 

 

 

お堂かな? と思ったら、

 

 

 

 

 

ロウソクやお線香を立てたり、お供え物を置く場所でした。

 

 

 

 

 

滝です。

 

 

 

 

 

石仏のお不動さんは道が繋がっていました。ニコニコ

昔は多くの人に、深く信仰をされていたみたいです。

 

 

 

 

 

「生霊や幽霊を祓ってほしい、という人が来たら、祓ってもらえますか?」

 

「そのようなことはしていない」

 

「えっ! びっくり

修験者のお不動さんではないのですか?」

 

話をお聞きすると、〝修行〟のお不動さんだそうです。

 

修行をしていて、しんどい、つらい、やめたい、とくじけそうになる人の心をサポートするそうです。

 

弱い心を強くする、弱い部分を切り取る、ということをしてくれます。

 

「でも、お願いすれば、生霊とか幽霊も祓ってくれますよね?」 ←ひえ~、仏様に対してしつこい私。あせる

 

「まぁ、それもしてやってもよい」

 

ということで、心のサポートやお祓いをしてくれます。

 

昔は参拝者も多かったようですが……現在はかなりさびれていました。

 

このような感じで……これが、もしも、お稲荷さんだったら……

 

神様霊能力で、「大丈夫」だということが「確実にわかる」、という人以外は参拝しないほうがいいです。

 

こういう〝雰囲気〟おわかりになりますでしょうか?(建物のところや鬱蒼としたところなど)

 

ここはお不動さんなので、もちろん何の問題もありません。

 

6月下旬でしたが、滝の水は「ひー!」と声が出るほど冷たかったです。

 

お不動さんの真言を唱えつつ、水に触れることで簡易滝行になります。

 

あ、でも……

 

 

 

 

 

ここに来るまでの道は車1台分でした。

↓ 見ておわかりのように。あせる

すれ違うことはできませんので、車で行かれる方はどうかご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ