うちの母は、〇〇子という3文字の名前です。

 

仮に、ということで「美津子」とします。(完全に仮名です)

 

で、弟のお嫁さんの名前は、「美津代」です。

 

上の2文字が同じです。

 

ま、ここまでは、なんとなく「うちの家族は美津って名前に縁があるのね~」で、どこにでもありそうな話ですが……。

 

ビックリするのが、私の息子のお嫁さんです。

 

「美津子」なのです。

 

ええ、そうです、うちの母とまったく同じ名前です。

 

こんなことがあるんですね~。びっくり

 

母「美津子」からすると……

 

自分の息子のお嫁さんが、ほぼ同じ名前「美津代」で、

 

孫のお嫁さんがまったく同じ名前「美津子」なのです。

 

いや~、面白いですね。

 

母は妹たちから「美津ちゃん」と呼ばれていますが、私は息子のお嫁さんのことをそう呼んでいます。

 

なので、母にお嫁さんの話をする時に、「美津ちゃんが……」と言うので、母が変に照れたりして、なんともいえない雰囲気になります。ニコニコ

 

もしかしたら、珍しいかも? ということでちょっと書いてみました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま