現在、本の執筆も取材もお休み中ですが、意外とやることがいっぱいあって忙しくしています。

 

気がつけば、こないだ年が明けたばかりなのに、1月ももうすぐ終わりで……

 

ひえ~、時がたつのって本当に早いですね~。

 

ずっと読みたかった小説もあれこれ読んでいて、今、読んでいる小説にはUFOや宇宙人が話題として登場します。

 

そこで、ふと「そういえば……」と、思い出したことがあるので、ちょっと書いてみようと思います。

 

私は、まだ幼かった息子と2人で、アメリカのサウスキャロライナに住んだことがあります。

 

現地の公立幼稚園&小学校に、インターンとして授業のお手伝いをさせてもらうプログラムで行きました。

 

ホストファミリー宅に滞在し、中古車を1台貸してもらっていました。

 

で、息子と2人で、時々遠くの公園に行っていました。

 

ある日のことです。

 

海辺にあった広い公園に行きました。

 

息子はブランコなどの遊具で、現地の子と、さらにその子の父親と、一緒に遊んでいました。

 

私はそばのベンチに座って見ていたのですが、その時のことです。

 

息子が遊んでいる姿を見ていると……

 

いきなり、世界が変わったような、奇妙な感覚になりました。

 

「異世界にいる」という、なんともいえない気持ちになったのです。

 

それまでは息子を見ていたのに、奇妙な感覚になると同時に、公園の外を見ています。

 

風景を見て、「なんだか寂しい、変わった景色」と思っています。

 

公園の横を歩く人が目に入ると、「!!!」と、本当に驚きました。

 

「なんて変な姿!」と思ったのです。

 

「手や足が長いのはまだわかるけれど、胴体からニョキッと、ちょびっとだけ飛び出している、棒みたいな肉のかたまりは何?」と本気で、そう思っています。

 

「は? 頭? あの小さな棒が飛び出たみたいな肉が頭?」

 

「うえぇぇぇ、気持ち悪うっ!」と嫌悪感がすごかったです。

 

「地球人って気持ち悪い姿なんだ! 頭の部分、肉体がちょっとニョッキリ出てるだけやん!」

 

「げー! きもー! きもー!」

 

と思っていたら……いきなり、ピタッとその考えがキレイさっぱり消えました。

 

その後は、二度とそのような気持ちにはなりませんでした。

 

あれはどう考えても、宇宙人の思考だと思うのですが、宇宙人に乗っかられたような記憶はありませんし、そもそも宇宙人は乗っかるものなのか? というところから疑問です。

 

そのへんにいた宇宙人の思考をテレパシーで受け取ったのかもしれません……。(これも、宇宙人ってそのへんにいるものなのか? という話ですね。あ、でも、アメリカの南部ですから、いそうな気もします)

 

理解不能な体験だったのですが、何がどうということはなく、その時のそれっきりで終わりました。

 

私はUFOらしきものを見たことがあるので、宇宙人はいるだろうと思うのですが……これは何の体験だったのか、いまだにわかっておりません。(というか、忘れていましたし汗

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま