たまにいますよね、しつこい幽霊や、へこたれない幽霊が……。汗

 

私は山奥とか過疎地とか、いろんなところに取材に出かけます。

 

山に近いところや過疎地だと、たまに、なんともいえない古~い、さびれたホテルしか泊まるところがない……という時があります。

 

仕方なくそこに泊まるわけですが……夜中にラップ音が鳴り響くことが多いです。

 

このような場合、お坊さんが唱えた不動明王の真言と、般若心経を鳴らせば、それでスッキリ静かになります。

 

しかし、たま~~~~~~~~~~~~に、ですが、真言とお経が終わって、しばらくは静かなのに、時間がたつと、また出てくる幽霊がいます。

 

ンモー、ということで、ふたたび真言と般若心経を鳴らすと、シーンとなります。

 

でも、また、ほとぼりがさめた頃に出てくるのです。

 

それを繰り返されると、ムッキー! とイライラします。

 

真言と般若心経を鳴らされても、へこたれないのです。

 

めったにいませんが、こういう幽霊もいます。

 

皆様ももしかしたら遭遇したことがあるかもしれず……そこで、撃退法を書いておきます。

 

へこたれない幽霊には、どちらも3回ずつ鳴らすと効果があります。

 

順番は以下のようになります。

 

・トラック7  不動明王真言

・トラック6  般若心経(お坊さんが1人で唱えるほう)

・トラック7  不動明王真言

・トラック6  般若心経(お坊さんが1人で唱えるほう)

・トラック7  不動明王真言

・トラック19 法要の般若心経(複数のお坊さんが力強く唱えています。「般若心経」の部分だけでオーケーです)

 

これをやれば、どんなにしつこい幽霊でも、二度と出てくることはありません。

 

古~いホテルで「キィィーッ!」と、イライラしつつ、睡眠時間を削って、検証しました。ニコニコ

 

さらに、「う~ん、ここはヤバそう」「あ~、出そうな部屋だな~」と部屋に入った時に感じたら、その時にこの撃退法を先にやっておくと……夜中に出てくることはありません。

 

こちらも検証済みです。

 

わざわざCDを買わなくても、YouTube で、お坊さんが唱えるものがあればそれでもいいと思います。(検証していないので確実とは言えませんが……)

 

法要の般若心経の代用は、唱えているあいだ太鼓がずっと鳴らされていて、複数のお坊さんが力強く唱えているものであれば大丈夫だと思います。

 

ただ、川崎大師の法要は、護摩を焚きつつの録音なので、本格的なものです。

 

もしかしたら、同じようにはいかないかもしれませんが、やってみる価値はあると思います。

 

CDをお持ちの方は、3回ずつ鳴らすことで、しつこい幽霊とか、へこたれない幽霊対策になります。

 

なんかついてきたかも? という時にも使える撃退法ですし、身を守る時にも使えます。 ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま