先月参拝した、周防国分寺です。

歴史のある古いお寺です。

 

 

 

 

 

右側の木がすごいですね。びっくり

 

 

 

 

 

うわぁ!

 

 

 

 

 

生命力が半端ないです。

迫力があります。

 

 

 

 

 

木の上には違う植物が生えていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

仁王門の奥に見えている金堂は拝観ができます。

金堂の後方にある事務所に行って、拝観料を支払います。

 

 

 

 

 

すると事務所から係の人が1名来てくれて、一緒に金堂内に入ります。

 

 

 

 

 

最初にその方から軽い説明があり、その後テープが流されるので、その説明を聞きます。

テープの説明を聞いている間に仏像を見せてもらいます。

 

 

 

 

 

ここのご本尊は薬師如来さんです。

 

 

 

 

金堂に入った瞬間に、波動の圧を感じるほど強い薬師如来さんでした。

 

驚くことに、めったにいないタイプの薬師如来さんで、手や額のポッチリから光が出るのではなく、目から光が出るのです!びっくり

 

奈良県の興福寺と同じです。(詳しくは『人生が楽になるコツ』という本に書いています)

 

私をチラッと見た、その目から光が出ていたので、これはっ! お願いしなければっ! と思いました。

 

健康に関するお願いをすると、薬師如来さんがじーっと見つめてくれます。

 

その間、ずっとキラキラと光が私に当たっていました。

 

病気を治すパワーすごい、力のある薬師如来さんですが、優しい感じではなく、やや厳しめです。

 

なので、失礼のないよう、丁寧にご挨拶をしたほうがいいです。

 

四天王が四隅にいて、脇侍の日光・月光菩薩も安置されていました。

 

他にも仏像はいっぱいあったのですが……係の人がすぐそばにいるので、長居ができませんでした〜。えーん

 

コンタクトも無理でした〜。あせる

 

係の人に待ってもらって、ゆっくりお願いをしてもいいと思いますが、私のように小心者だという方は、テープが流れている間にお願いをするといいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実