来年のお正月は、元夫と東京で過ごすことになりました。ニコニコ

 

両親に会わないお正月は23年ぶりです。

 

初詣は前回書きましたように、しばらくは行かない予定なので、お正月の行事は自宅マンションから初日の出を拝むくらいです。

 

そこで、せめておせちくらいは豪華なものを! 

 

ということで、昨日からあれこれ比較して検討しています。

 

なので、気分がすでにお正月と言いますか、おめでたいのんびりムードで……

 

しなくてはいけないことは山積みなのに……つい、ダラダラとしてしまいます。えーんあせる ううう。

 

突然ですが、我が家のミリオンバンブー記録の続編です。

 

まずは、今年の1月に縁起物になり、その時に写したミリオンバンブーです。

 

 

 

 

 

ちょっと成長をした6月の時点のミリオンバンブーです。

 

 

 

 

 

そしてこれが現在のミリオンバンブーです。

ええ、そうです。

縁起物ではなくなりました~。ニコニコ

 

 

 

 

白い鉢に植え替えたら、見事に縁起物ではなくなり、普通の植物になりました。

 

でも、可愛いです。

 

大神神社のご神樹と仲良しなので、これはこれでいいかな~、と思っています。ニコニコ

 

 

【追記】

縁起物だと言っておきながら、縁起物をやめた、ということで、ブレブレだとお叱りをいただいておりますが……あせる

すみません、違うんです。

大きく成長してきたせいか、水耕栽培がうまくいかず、先端があちこち枯れてきたのです。

 

枯れた部分が激しいところは切ってあげました。

 

植物からしたら、やはり土に植えてもらったほうが生きやすいのでは? と思ったのです。

自分の運をアップしてもらうことを優先するよりも、ミリオンバンブーが生きやすいほうを選択しました。

赤い鉢をどこかで見つけたら、また植え替えてあげようと思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~