たまに「前世の記憶がまったくないんです」と書かれたメッセージをいただきます。

 

ヒントになるかもしれない古いものをあれこれ見ても、なつかしいと思うことがないため、「ヒントすらまだ手に入れていません」という方が多いです。

 

このような場合、今回が初めての人生なのだろうか? と悩んでしまう方がいらっしゃるようです。

 

もちろん、初めての人生という人も世の中にはいます。

 

けれど、私にメッセージをくれている時点で、その方は初めての人生ではありません。ニコニコ

 

スピリチュアルに興味がある、神仏が好き、神社仏閣に参拝したら心地よく感じる、神様や仏様が「いる」ことを信じている……

 

などなど、そのような方は、初めての人生だったり、人生を数回しかしていなかったり、ということはありえないのです。

 

数からいえば、かなりの転生をしています。

 

ですから、学びも多く経験しています。

 

なぜ、神仏や見えない世界に興味がある人は、生まれ変わった回数が多いといえるのかといいますと……これは逆から考えたほうがわかりやすいです。

 

生まれ変わった回数が多い、イコール、あちらの世界と現実界を、何度も行ったり来たりしている、ということです。

 

見えない世界に「帰る」という「亡くなる」経験の数も多いわけです。

 

人間は、あちらの世界に帰った時は、興味シンシンであれこれ観察しまくっています。

 

そこで知ったいろんなことを〝魂〟は、しっかりと覚えます。

 

たとえば、霊格を高くして帰るとご褒美の特典があるとか、頑張って生きたら守護霊と感動的な涙の再会ができるとか、現実界で良いことをしたら何倍にもなって返ってくる、とかです。

 

魂は、このようなことをたくさん知っています。

 

さらに、前世の「人生」で学んだ多くのことも忘れていません。

 

生まれ変わった人間の脳には、これらの記憶は一切ありませんが、魂は知識豊富なのです。

 

で、それを人生に反映させたい、せっかく生まれ変わった人生だから間違った生き方をしたくない、というわけで、神仏やスピリチュアルに興味を持ちます。

 

魂は、脳に直接、指令を出せませんから、「感情」として浮かび上がらせています。

 

その結果、見えない世界に「興味が湧く」のです。

 

興味が湧いて、いろんな情報に接する中から、魂は、魂が良いと知っていることを受け入れます。

 

人生のどこかで、見えない世界の仕組みを思い出そう! そこからより良い人生を歩もう! と計画している人もいます。

 

興味があるということは、それはその人にとって「必要」なことなのです。

 

というわけで、話を戻しまして……

 

私にメッセージを送ることは、見えない世界や神仏に興味があるということであり、

それはその世界を〝魂が〟よく知っているからなのです。

 

そのような方の人生が、たった数回ということはありえません。

 

前世は時期が来たら一気に思い出すのかもしれませんし、つらい人生の印象が強いので思い出さないほうがいい、もしくはその逆で、ものすごーく恵まれた人生が印象深いので思い出さないほうがいい、ということもあります。

 

もしも、生きている間に、ひとつも思い出せなくても、あちらの世界に帰ったらすべてわかりますから、その時の「お楽しみ」として、とっておくのも悪くないのでは? と思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんの結界 ふしぎ巡り運気が上がる! パワースポットカレンダーBOOK 2021 (扶桑社ムック)開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実