「おふだを車の床に落としました。波動は消えるのでしょうか?」

 

という質問をもらったことがありますが、大丈夫です~。

 

落としたくらいで波動は消えません。

 

ただ……神様に宿っていただきたい、という人は買い直したほうがいいです。

 

見まわりに来た眷属に長居をしてもらいたい、という場合も、宿りづらいので、こちらも買い直しがおすすめです。

 

波動の効果をもらうだけ、という場合は、そのままで問題ありません。

 

おふだの薄紙をはがそうとしたら、誤っておふだ自体の紙を破りました~、というメッセージも何通かいただきました。

 

こちらも問題ないです。

 

見た目が「あらら〜」となるだけで、波動が消える、パワーがなくなるということはありません。

 

旅行にいく時に火打ち石を持っていきたい、でも、波動が上書きされたらどうしよう……というメッセージもありました。

 

波動が上書きされるのは「魔」の色を持った晴明さんの波動だけです。(最近は、お願いすれば、「魔」の色がない波動も入れてくれます)

 

なので、猿田彦の神様の波動入り火打ち石は大丈夫です。

 

「死んだらどうなるの?」を読まれた方から、位牌を移動(無人となっている実家の仏壇から、読者さんの家の仏壇に)してもいいのでしょうか? という質問がありました。

 

慣れ親しんだ実家のほうがいいのかな? というのは人間の考えで、故人がどこに顔を出したいのか……を考えたほうがいいです。

 

位牌は故人があちらの世界から顔を出すところです。

 

ご自分の家のほうに顔を出したいだろう、と思われるのなら、ご自分の家に移したほうがいいです。

 

実家に置いている場合、読者さんは守りがもらえません。

 

さらに読者さんを「守りたい!」と思っている故人も、顔を出したところが無人のおうちというのはガッカリでしょうし、読者さんを守れないので、位牌を移してくれないかな~と思っているはずです。ニコニコ

 

 

 

サイズは去年のパワスポカレンダーと同じです。

登録がまだですが、楽天でも販売されます。ダルマ

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~