押しピン(関東では画びょうと言うのですね~。知りませんでした ニコニコ)を使うといいですよ、とご紹介をしましたが、文章ではわかりにくいかも? と写真を撮ってみました。

 

猿田彦神社のおふだです。

 

 

 

 

 

押しピンでおふだをギュッと押さないようにしています。

 

 

 

 

 

猿田彦神社のおふだは薄いため、わかりにくいかな、と玉置神社のおふだと替えてみました。

 

驚くことに、横幅がピッタリ! でした。びっくり

 

 

 

 

 

ギュッと押さないようにします。ニコニコ

 

 

 

 

おふだ立て(御札立て)というものが、いろいろなデザインで売られていますから、それを利用してもいいと思いますし、100円ショップでも、使えるものがたくさんあるみたいです。

 

アイデア次第で素敵なおふだコーナーが作れそうですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~