牛頭天王がいらっしゃるのではないでしょうか? というメッセージを、違う方から数通いただいた神社です。

 

 

 

 

 

神社の前から見たら、参道が一直線でした。びっくり

 

 

 

 

 

わざわざ道路を渡って歩いてみました。

 

 

 

 

 

参道から見た神社の入口はこんな感じです。

 

 

 

 

 

鳥居をくぐろうとしたら、

 

 

 

 

 

左手に摩尼車の台座部分がありました。ニコニコ

 

 

 

 

 

鳥居をくぐって、神門の手前にある、

 

 

 

 

 

手水舎の写真を撮っていたら、「こっち、こっち」と声が聞こえます。

あのお社からです。

 

 

 

 

 

ちょっと来てくれ~、みたいな感じだったので、

 

 

 

 

 

ぐるりとまわって行くと、お稲荷さんがいました。

 

 

 

 

 

1柱だけしかおられませんでしたが、優し~~~いお稲荷さんです。

 

 

 

 

 

この境内図にお社のイラストは描かれていますが、名前は書かれていません。

祝詞を唱えて差し上げると微笑んでくれます。ニコニコ

 

 

 

 

 

神門をくぐると、

 

 

 

 

 

スカッとした境内に拝殿があります。

 

 

 

 

 

牛頭天王系の神様がおられました。

 

 

 

 

 

こちらの神様は他の牛頭天王のように、気ままで気分次第、というタイプではなく、真面目です。

 

 

 

 

 

拝殿・本殿の横を通って、

 

 

 

 

 

裏の境内社エリアに行ってみました。

 

 

 

 

 

すごくいい感じの空間です。ニコニコ

 

 

 

 

 

ここにも稲荷社がありました。

手水舎のところのお稲荷さんとは系統が違うそうですが……

私のツッコミにちょっと困った様子でした。

 

 

 

 

 

牛頭天王の子分がずら~っと並んでいます。

 

 

 

 

 

あったかくて居心地のよい境内社エリアです。

 

 

 

 

 

梅も咲いていました。

 

 

 

 

 

変なおばさん丸出しで、香りをたくさんいただきました。

嗅ぎまくらせてもらいました。(←日本語としてどうなん? という表現ですね)ニコニコ

 

 

 

 

 

本殿の右側です。

 

 

 

 

 

ここの神様は、せっせと真面目に通うほうが、願掛けを叶えてもらえる率が高いです。

拝殿から見た参道は、一直線のところがやっぱり気持ちよかったです。ニコニコ

 

 

 

 

須賀神社の詳しいお話はこちらに書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ 神仏のなみだ