洲崎神社です。

 

 

 

 

 

境内に入ったところで、

 

 

 

 

 

一般的な神社とは違うな~、ということがわかりました。

 

 

 

 

 

拝殿の手前から、

 

 

 

 

 

右に行くと「白龍龍寿大神」のお社があります。

そこへ行く途中に、

 

 

 

 

 

このように小さな鳥居と太鼓橋がありました。

 

 

 

 

 

腹ばいにならないとくぐれない鳥居です。ニコニコ

 

 

 

 

 

境内社のお社に行ってみました。

 

 

 

 

 

ここには力の強いヘビの神様がおられます。

 

 

 

 

 

昔は牛頭天王の子分だったそうです。びっくり

 

 

 

 

 

眷属が入っています。

 

 

 

 

 

ダークなお願いも叶う、という神様です。

 

 

 

 

 

黙ってパッと撮ったらブレました。あせる

 

 

 

 

 

1枚ごとに許可をもらわなければ、ご機嫌が悪くなる眷属なのです。

写真を撮られる方はご注意下さい。

 

 

 

 

 

本殿で手を合わせると、ここでもヘビの神様とつながりました。

 

 

 

 

 

社殿の後方には、このようにマンションが見えています。

 

 

 

 

 

神社の入口には3つのお社が並んでいます。

 

 

 

 

 

左端がお稲荷さんだったので、ここでもお話を聞きました。

 

 

 

 

 

顔は怖いのですが、

 

 

 

 

 

ユーモアのある眷属が入っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

稲荷社の後方にも、

 

 

 

 

 

大きな建物が建っていましたし、

 

 

 

 

 

神社の右手はこんな感じです。

 

 

 

 

 

隣りのマンションも大きいですし、ああ、なるほど~、と思った環境でした。

「魔」のほうの力も使えるという、珍しい神様がおられる神社です。ニコニコ

 

 

 

 

洲崎神社のお話はこちらに書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~