ぐるりと川を渡ると、

 

 

 

 

 

神社の入口があります。

 

 

 

 

 

左が徒歩で上る石段で、右側の奥にはエレベーターがありました。

 

 

 

 

 

ひえ~!

狭いですね。

柱に書かれている「右側通行」……あせる 

私ひとりで、幅はいっぱいいっぱいのような気がします~。笑い泣き

 

 

 

 

 

入口にあった龍の絵です。

 

 

 

 

 

傾斜がきつかったです。あせるあせるあせる

囲いの壁は冬期だけなのかもしれません。

 

 

 

 

 

ゼーゼーヒーヒー言いつつ上って、あとちょっとで拝殿だ♪ と思ったら、

 

 

 

 

 

踊り場でした。笑い泣き

 

 

 

 

 

ひ~えぇ~!あせる

 

 

 

 

 

さらにもうひとつ踊り場があって、

 

 

 

 

 

ここで手水を使います。

 

 

 

 

 

お不動さんが安置されていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

よろよろになって、やっと拝殿に着きました。

 

 

 

 

 

右の建物が授与所です。

参拝者の質問にすごく丁寧に答えている方がおられました。ニコニコ

 

 

 

 

 

境内は広くないです。

 

 

 

 

 

ロウソクをお供えできるようになっているのが印象的です。

 

 

 

 

 

龍の柱(?)が社殿の左に置かれていました。

 

 

 

 

 

ありがたいことに、

 

 

 

 

 

この神社は拝殿に上がらせてもらえます。

 

 

 

 

 

さっそくお邪魔させていただきました。

天井には大きな提灯が飾られていて……それもものすごい数なのです。びっくり

提灯の下には5円玉が吊るされています。ニコニコ

 

 

 

 

 

さらに驚いたのは名刺の多さです。びっくりびっくりびっくり

専用のラックみたいな、名刺がたくさん置けるものもありましたが、

 

 

 

 

 

皆さん、目立つように? でしょうか、あちこちにさしていました。

にぎやかな、明るい雰囲気で、一般的な拝殿とは違っています。ニコニコ

ここは〝山〟の神様の波動と、龍の波動の、コラボ波動がもらえる、非常に珍しい神社です。

 

 

 

 

高龍神社について詳しいお話はこちらに書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ 神仏のなみだ