千葉県にある諏訪神社です。

 

 

 

 

 

取材をしている時に見つけました。ニコニコ

 

 

 

 

 

入口から見ると、そんなに大きくない神社に見えます。

 

 

 

 

 

立派な榊が鳥居に飾られていました。

 

 

 

 

 

中に入ってみたら、意外と広かったです。

 

 

 

 

 

境内には信州の色がありました。

 

 

 

 

 

狛犬の顔が人間っぽいですね~。ニコニコ

 

 

 

 

 

信州から来られた神様だな、ということはすぐにわかりました。

 

 

 

 

 

江戸と彫られています。

 

 

 

 

 

江戸から送られたのかな~? と思いつつ、

 

 

 

 

 

手水舎に寄ります。

 

 

 

 

 

竹筒が組んであって、そこから水が流れているのが珍しいです。

ここにも榊が飾られていました。

 

 

 

 

 

この神社の木々からは、

 

 

 

 

 

本当に諏訪の香りがしていました。

諏訪のどこから来られたのか、神様にお聞きすると、不思議なご縁で来られていることがわかりました。

 

 

 

 

 

このような小道があちこちにあって、

 

 

 

 

 

それが妙に楽しかったです♪

 

 

 

 

 

境内社めぐりがいい感じでできる神社です。

 

 

 

 

 

やる気にあふれている表情ですね~。

 

 

 

 

 

狛犬もいろいろなタイプがあったので、そちらでも楽しめると思います。ニコニコ

 

 

 

 

諏訪神社のお話はこちらに書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ 神仏のなみだ