高山市での参拝の締めとなった神社です。ニコニコ

 

 

 

 

 

日本全国、あちこちで多くの狛犬を見ますが、

 

 

 

 

 

いろんな像があって面白いな~、と思います。

 

 

 

 

 

広い境内が気持ちよい神社です。

 

 

 

 

 

土地にパワーがありました。

 

 

 

 

 

神門のここで手を合わせます。

 

 

 

 

 

房の結びが可愛いですね。ニコニコ

 

 

 

 

 

神門の左右には、

 

 

 

 

 

これまた独特の狛犬が安置されていました。

 

 

 

 

 

歴史のある狛犬でしょうが、私には夫婦に見えました。ニコニコ

 

 

 

 

 

「なんでもうお小遣いがないのよ! またこっそりパチンコに行って負けたわねー! 今から渡す分は来月のお小遣いから引くわよ!!」

 

 

 

 

 

「う……」汗

と、涙目になっている……そんなふうに見えます。照れ

 

 

 

 

 

拝殿です。

 

 

 

 

 

この神社には山岳系の神様がおられ、

 

 

 

 

 

おふだについてわかりやすく教えてくれました。

 

 

 

 

 

この神社のおふだにもありがたい効果があります。

 

 

 

 

 

絵馬殿です。

 

 

 

 

 

ハードな1日だったのでへろへろ状態でしたが、しっかり拝見しました。

 

 

 

 

 

境内から一軒家が見えています。ニコニコ

ここで大事なことを教わりました。

 

 

 

 

水無神社のお話はこちらに書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~