白山中居(はくさんちゅうきょ)神社です。

 

 

 

 

 

一の鳥居を入ったところの、参道の両側にご神木があります。

 

 

 

 

 

この神社にはご神木がたくさんあって、

 

 

 

 

 

そのパワーがすごいのです。びっくり

 

 

 

 

 

鳥居の内側にある2本は、仁王門のような感じで入口を守っていました。

 

 

 

 

 

少しいくと、今度は「禊をしてくれる」ご神木が並んでいます。びっくり

 

 

 

 

 

この左右に並んだ木々がそうです。

〝ご神木〟が浄化をしてくれるのです。

 

 

 

 

 

スカーッと爽やかにしてもらえるので、ここはゆっくりと参道を進むのがベストです。

 

 

 

 

 

川を渡って、本殿エリアに入ります。

 

 

 

 

 

どのご神木も土地のよいパワーと神様のパワーを存分に浴びているため、大きな力を蓄えているのが特徴です。

 

 

 

 

 

「何の小屋?」と、一瞬思いました。あせる

失礼な印象ですみません。あせるあせる

拝殿です。

 

 

 

 

 

上がらせてもらえます。

 

 

 

 

 

ここでゆっくり手を合わせることができますし、セルフでお守りや絵馬も買えます。

 

 

 

 

 

拝殿の裏から本殿に行けるのですが、私が参拝したこの日は社殿に白い布がかけられていました。

 

 

 

 

 

布は上部だけを覆っていたので、中は見せてもらえます。

 

 

 

 

 

ものすごいご神気でした。びっくり

 

 

 

 

 

本殿の後方にあるご神木もパワー全開です。ニコニコ

 

 

 

 

 

しめ縄が巻かれていないので、「特別ではありませんよ~、普通です♪」みたいな謙虚さがあるご神木ばかりです。ニコニコ

 

 

 

 

 

パワーがあるご神木が、こんなにたくさんある神社も珍しいです。

 

 

 

 

 

以前にご紹介しましたが、この木もこの神社のものです。ニコニコ

台風か何かで、一度、折れたのでしょうね。

それでも頑張ってたくましく生きている姿に元気をもらえます。

 

 

 

 

 

拝殿の向かいにも建物がありました。

 

 

 

 

 

ほぉ~! びっくり

 

 

 

 

 

撫でまくりました。爆  笑

 

 

 

 

 

絵馬が素敵です。

 

 

 

 

 

私も一度、じっくり絵を描いてみたいと思いました。

 

 

 

 

 

文字を書くよりも、絵を描いたほうが願掛けは叶う率が高いです。

絵馬の手描きはおすすめです。ニコニコ

 

 

 

 

白山中居神社の神様についての詳しいお話は、こちらに書いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ 神仏のなみだ