駐車場に車を停めて、降りたところです。

建物がド迫力ですごいのですが……

 

 

 

 

 

写真では伝わっていないかも~ あせる です。

 

 

 

 

 

ごく普通のお稲荷さんを想像して行くと、

 

 

 

 

 

度肝を抜かれる神社です。びっくり

 

 

 

 

 

駐車場の奥のほうに、「本宮は冬期間は参拝できません」みたいなことが書かれていました。

でも、神様の世界のほうから考えると、神様と眷属はずっと本殿にいると思われるので、授与所や社務所が閉鎖されているだけなのかな? と思いました。

 

 

 

 

 

うわぁ、誰もいません。びっくり

 

 

 

 

 

こちらの「本宮」がメインの信仰場所のようなので、本殿にいらっしゃる神様にご挨拶だけでもしておこう……と思ったのですが……。

 

 

 

 

 

不思議なことに神様も眷属もいないのです。

 

 

 

 

 

本殿は近代的で巨大なお社でした。

建物が「顔」に見えて、可愛いですね。ニコニコ

目の上に丸い眉があるようです。

 

 

 

 

 

神様も眷属も、神社の関係者や神職さんも、参拝客も、誰もいない本殿でした。

珍しいです。

 

 

 

 

 

来た道を戻って、内宮へと行きました。

 

 

 

 

 

こちらが内宮の入口です。

駐車場の手前です。

 

 

 

 

 

ここを通って奥へ行くと、

 

 

 

 

 

このような感じの中庭っぽいところに出ます。

 

 

 

 

 

坂道を上がると、

 

 

 

 

 

内宮の社殿がありました。

冬期間はこちらに神様も眷属もおられ、季節によって鎮座されているお社が違うみたいです。

 

 

 

 

 

力があって頼りになる、太っ腹な感じのお稲荷さんがおられます。

「稲荷色」が濃いお稲荷さんですから、そのぶんパワーが強大でした。

 

 

 

 

寳徳山稲荷大社の詳しいお話はこちらに書いております。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫) 神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ 新装版 ひっそりとスピリチュアルしています 死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう 和の国の神さま あなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり 運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫) 神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ 桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実 神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ 神仏のなみだ