一の鳥居です。

くぐって歩いて行くと、

 

 

 

 

 

二の鳥居がありました。

名前だけを見て参拝に行ったので、ローカルな小さな神社かな~と思ったのですが、大きな神社でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

右手に絵馬殿があったので、

 

 

 

 

 

見に行きました。

古い時代に奉納された絵を見るのは楽しいです。ニコニコ

 

 

 

 

 

石段を上がると、

 

 

 

 

 

拝殿がありました。

 

 

 

 

 

思いやりのある優しい神様がおられます。

 

 

 

 

 

巫女さんが何かの練習をしていました。ニコニコ

 

 

 

 

 

拝殿の左側にお稲荷さんのお社があります。

 

 

 

 

 

こちらです。

境内社のお稲荷さんというのは、小さなお社があって、赤い鳥居が何本か立てられているのが普通です。

 

 

 

 

 

それに比べると、ここのお稲荷さんのお社は立派です。びっくり

 

 

 

 

 

ちょっとご挨拶をしておこうかな、と、

 

 

 

 

 

手を合わせてみました。

 

 

 

 

 

このお稲荷さんに千代保稲荷神社で聞いたお話の続きを聞きました。

 

 

 

 

 

一歩踏み込んだ事情を教えてもらったのですが、深く考えさせられる内容で、貴重なお話を聞くことができてよかったです。

 

 

 

 

櫻山八幡宮のお稲荷さんに聞いたお話はこちらに書いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫) 聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ “識子流"ごりやく参拝マナー手帖 神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音 京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫) 神社仏閣は宝の山 神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン 「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン 神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2) 神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~