皆様、ありがとうございます。

 

新刊が8月3日に、ハート出版さんから発売されます。

 

タイトルは 『開運に結びつく神様のおふだ』 で、

 

定価は 1,760 円(税込)です。

 

この本のメインテーマは「おふだの効果」です。

 

おふだに関しては、ブログを始めた当初からたくさんの質問をもらってきました。

 

神棚に入れない、部屋に飾っておくだけのおふだに、何かよい効果があるのか……というところから、どこに置くのが一番いいのか、どう扱えばいいのかなど、基本とも言える部分の質問も多くいただいてきました。

 

祈祷をするたびにもらっている、参拝に行くたびに買っている、そのため何枚もたまってしまってどうすればいいのかわからない、という方もおられます。

 

そこで、神棚に入れないおふだの扱い方、飾り方などの基本的なことから、神棚に入れないおふだの最大の特徴……恩恵と言ってもいいと思いますが、そちらについても詳しく書きました。

 

おふだには神様の波動が入っています。

 

おふだを部屋に飾ることによって、私たちはその神様の波動を、神社の境内ほどではありませんが、毎日24時間浴びることができます。

 

毎日浴びることにより、波動の効果が現れて、日々の生活がよい状態になっていきます。

 

購入した神社によって、おふだに入っている波動は違います。

 

天満宮のおふだとお稲荷さんのおふだは波動が違うので、波動の効果も違います。

 

つまり、どの神様の波動を浴びるのかによって、いただく恩恵が違うというわけです。

 

そこで、神社の系統別におふだの効果をまとめてみました。

 

どの系列の神社のおふだが、どのような効果を与えてくれるのかを知っていると、たとえば、仕事運を上げたい時だったら、どこに行けばサポートしてくれるおふだが購入できるのかがわかります。

 

欲しい効果をもらえることで、人生が徐々に好転していくのです。

 

牛頭天王の神社探訪記も書いています。

 

これまで牛頭天王がいる神社でわかっていたのは、京都に2社、兵庫に1社でした。

 

関西だけでした。

 

他の地域にお住まいの方から、「関西以外で牛頭天王がいる神社はどこですか?」という質問をたくさんもらってきました。

 

そこで、牛頭天王がいそうな神社仏閣をいくつかまわってみたのです。

 

新たな牛頭天王を見つけたかどうかは……本にてご確認下さい。ニコニコ

 

序章の部分は新型コロナについて、です。

 

ハート出版さんに原稿を送信したその日に、担当者さんから依頼をもらいました。

 

新型コロナ感染拡大について書くことはまったく考えていなかったのですが、言われた瞬間に、今まで書くチャンスがなかったある神社が目の前にパーッと広がって見えました。

 

ああ、そうか、この神社を書くのは今なんだ、と気づき、お引き受けしました。

 

ブログのほうに新型コロナについて書いてほしいというリクエストが多く届きましたが、サイバーエージェントさんからの案内により、書くことを遠慮していました。

 

私が書く内容はスピリチュアルな話であり、医学的でも、万人が認める確実な情報でもないため、炎上させたらサイバーエージェントさんにご迷惑がかかるかも? と思ったのです。

 

ハート出版さんからは、また第2波が来るかもしれない、その時のためにぜひ……と、ありがたいお言葉をいただいたので、現在私が知っていることをすべて書きました。

 

この本の取材で、多くの神社をまわりました。

 

今回は、東海地方の神社もあちこち訪れています。ニコニコ

 

おふだのよい効果を得て、皆様の人生がよりよい方向にひらけますように、という願いを込めて書いた1冊です。

 

リンクを貼っておきますので、興味がおありの方は、よかったらクリックして詳細をご覧下さい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません〜。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。