西安にある歴史博物館です。

 

入場料は必要ないのですが、ネットで予約をしていなかったら入れてもらえません。

 

窓口に行くと、その日はもう入場できないとかで、係の人が翌日の予約を取ってくれました。

 

館内にはいろんな展示物がありましたが、私が気になったものだけご紹介します。ニコニコ

 

 

 

 

 

すごく真面目なものなのかもしれませんが……介護施設のレクでする「トントンすりすり」みたいだな、と思いました。

「グー」で膝をトントンし、「パー」で膝をすりすりします。

掛け声をかけられたら、グーとパーをパッと逆にします。

ンモー、うまくできんわ、と眉間にシワを寄せているように見えました。

 

 

 

 

 

左端と真ん中の像の顔が妙にリアルです。

作った人の才能でしょうか。

 

 

 

 

 

こちらを向いている人形がいいですね~。

ヘアスタイルも素敵です。

 

 

 

 

 

このような髪型もあったのでしょうか。びっくり

 

 

 

 

 

一覧にしたものがありました。

興味深いです。

 

 

 

 

 

ひえぇぇ~!

これは本当に怖かった像です。

向こうから3番目のこっちを見ているのが特に……。あせる

 

 

 

 

 

このような普通の石仏もありましたが、

 

 

 

 

 

アニメっぽい(個人的見解です)仏像もありました。

左端です。

 

 

 

 

 

これもそんな感じがします。

「キビシ―!」と言っているような……。(若い人にはわからないギャグかも汗

 

 

 

 

 

お腹にある大きな丸いものはでべそでしょうか……。

アニメっぽく見えるのですが、

 

 

 

 

 

アップにすると怖いですね。

でべそとか言って、すみません。あせる 

 

 

 

 

 

なんだろう? という像もありました。

 

 

 

 

 

普通の仏像もあります。

 

 

 

 

 

博物館横の道です。

街路樹が不思議な形をしていました。ニコニコ

 

 

 

※豪雨被害が拡大しており、日々、被災者の方を思います。

まだまだ降り続くようですので、どうか皆様、お気をつけ下さい。

息子一家は、現在福岡におりますが、今のところ被害はございません。

心配をしてメッセージを下さった方、ありがとうございました。

 

※先日、幻冬舎さんからお手紙などを手渡しでいただきました。

PHP研究所さんとKADOKAWAさんも届くとすぐに転送してくれます。

ハート出版さんも頻繁に届けて下さいます。

皆様から送られたものは確実に私のもとに届いておりますので、どうぞご安心下さい。

送って下さった方、ありがとうございます。

楽しみに、少しずつ読ませていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう和の国の神さまあなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ【限定】“識子流"ごりやく参拝マナー手帖セット(福を呼ぶおみくじ帖付)神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~