皆様、こんにちは。ニコニコ

 

少しお休みをしておりましたが、今日からまた記事を書いていこうと思います。

 

昨日、無事に脱稿しました。

 

あ、でも、ちょっと書き足してほしいと言われているので、まだもうちょっと、原稿を書く日々が続きます。

 

今回は外出自粛のストレスが大きくて、自分をうまくコントロールすることが難しかったです。

 

そこで、いろんなストレス解消法を試してみました。

 

その結果、私にとって一番よかったのは、ベランダピクニックです。

 

まず、このようなレジャーシートを買いました。

 

 

 

 

 

今のレジャーシートってすごいんですね。

 

表面がフリースなのです。びっくり

 

ですから、レジャーシートなのに冷たくありません。

 

夕方、「ちょっと肌寒いわ~、ブルブル……」となっても、フリースなのでまったく冷たくなく、うつぶせで寝転んでも、お腹は冷えませんでした。

 

パソコンに向かっていて、なかなか進まない、「う~」と煮詰まったら、ベランダにパッと出てゴロンと寝転びます。

 

で、空を見上げます。

 

通り抜けていく風に吹かれていると、ス~ッと気持ちが落ち着くのです。

 

10分ほど外にいたら、完全に回復するので、またパソコンに向かうことができます。

 

洗濯物を干す時の、立った状態でベランダにいるのと、ベランダの床にゴロンと寝転ぶ、ゴロゴロするのとでは、まったく感覚が違うのです。

 

このベランダピクニックにハマってしまい、お茶を飲んだり、おやつやお昼を食べたり、時たま座椅子をベランダに出してベランダで執筆したりと、エンジョイしています。

 

夏や冬だったら無理かもしれませんが、季節がちょうどいいので、雨の日以外は楽しんでいます。

 

縁起物のミリオンバンブーも一緒にひなたぼっこです。ニコニコ

 

 

 

 

 

空です。

 

 

 

 

 

こんな感じで見えています。

 

 

 

 

 

こちらは読者さんいただいた、個包装のマスクです!

 

 

 

 

 

10枚も! しかもこのマスク不足の時に!

 

ありがとうございます!

 

私が住んでいる地域は、どこに行ってもまだマスクは買えません。汗

 

本当に嬉しいですし、ありがたいです。ニコニコ

 

今、話題沸騰のアマビエもいただきました。

 

 

 

 

 

半紙に、すごく丁寧に描かれています。

 

お上手ですね。

 

こちらもありがとうございます。ニコニコ

 

大切に飾っております。

 

 

 

 

ちなみにこれが、私が買ったレジャーシートですが、アマゾンにはいろんな種類がありました。

興味がおありの方は、たくさん見てから購入されることをおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう和の国の神さまあなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ【限定】“識子流"ごりやく参拝マナー手帖セット(福を呼ぶおみくじ帖付)神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~