マスクや膝痛について情報を下さった方、ありがとうございます!

 

こもりっきり生活にも最近は慣れてきて、一日中パジャマで過ごすことも多いです。

 

どうせ外に出ないんだから、着替えなくてもいいんじゃない? 洗濯物も少なくてすむからエコだし~、と思っていますが、気持ちがしゃっきりしないのが難点ですね。ニコニコ

 

本のテーマとはちょっと違う情報を、一足お先に、もうひとつお伝えします。

 

牛頭天王の神社にある境内社、そこにいるのはすべて牛頭天王の子分です。

 

今宮神社の牛頭天王が、すべて「ワシの子分」だとハッキリ言っていました。

 

その後、確認をしてみたら、たしかにそうでした。

 

「天満宮」と書かれていても、中には太宰府天満宮から来た神様・眷属ではなく、牛頭天王の子分(眷属)が入っているのです。

 

「三峯社」というお社も、三峯神社から来ているのではなく、子分がいました。

 

そのようなシステムになっているなかで、なんと! 稲荷社だけは普通のお稲荷さんが入っているのです!

 

すごいですね。びっくり

 

つまり、お稲荷さんは牛頭天王の子分にもなれる、ということです。

 

うわぁ! すごいな! と新鮮な驚きでした。

 

存在できる世界を臨機応変に変えられるというか、変幻自在というか……。

 

そう言えば、空海さんの子分になって一生懸命に働いていたお稲荷さんがいましたし、

 

仏教のダキニ天さんの子分となって働いているお稲荷さんもいます。

 

神道、仏教、牛頭天王……どこの子分にでもなれるのがお稲荷さんなのです。

 

修行を積んで、神格の高い神様になるお稲荷さんもいます。

 

ここだけの話、牛頭天王の子分はものすごーく独特なのですが、そのものたちと一緒にいられる、仲間になれることがビックリです。びっくり

 

知れば知るほど、お稲荷さんって……実はすごいのではないだろうか? と思っています。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

神仏に愛されるスピリチュアル作法 (PHP文庫)神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう和の国の神さまあなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ【限定】“識子流"ごりやく参拝マナー手帖セット(福を呼ぶおみくじ帖付)神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~