前回の記事で、本人が気づかずに「魔」の落とし穴に向かっている場合、神仏はどう助けているのか……を書きました。

 

前回書いたことは、ほんの一例であり、あれがすべてではありません。

 

助ける方法は、もう本当に、さまざまなパターンがあるのです。

 

『神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました』という本に書いたのですが、空海さんは高速道路のゲートを誤作動させて救ってくれました。

 

このようなやり方もあります。

 

さて、この「魔」の落とし穴ですが、前回書きましたように、神仏や守護霊はそちらへ行かないように警告をしてくれます。

 

でも、気づかない人のほうが多いようです。

 

私は今までの人生で、けっこう運転をしてきましたが、事故ったことがありません。

 

同じ家に住んでいた、つまり同じ神様に守られていた父も弟も事故ったことがあります。

 

電信柱にぶつけた友人がいたり、歩行者にぶつけた知り合いもいます。

 

意外と交通事故は多いです。

 

なぜ、私が「魔」の落とし穴を避けてこられたのかというと、直感を無視しないからです。

 

出かけようとした時、何かをしようとした時に、イヤな気持ちになった経験は、どなたにもあると思います。

 

行きたくないとか、したくないとか、拒否をする方向の気持ちです。

 

その気持ちは非常にかすかなもので、気づくか気づかないか微妙、ということもあります。

 

雨が降っているから……寝不足でしんどいから……という明確な理由があれば、ネガティブになるのは不思議ではありません。

 

でも、なんの理由もなく、いきなり気持ちが勝手にネガティブになったら、それは守護霊からの警告だったり、神仏の警告だったりするわけです。

 

まれに、本人の予知能力からの警告、というパターンもあります。

 

このような気持ちと言いますか、感覚があったら、私は行くのをやめるか、道を変えるか、時間をずらしています。

 

直感に気づく、ということに慣れていない人だったら、神仏や守護霊は別の感覚で警告をしてくれることもあります。

 

たとえば、時間さえずらせば、落ちなくてすむ「魔」の場合、通りがかったラーメン屋さんを見て、猛烈にラーメンが食べたくなったりします。

 

出かける直前に、あれ? この服はイマイチかも? あっちのブラウスに着替えようかな? と思うこともあります。

 

そういう時に、その感覚に逆らわないことが大切だったりするのです。

 

なんだか行きたくない気がする……と思ったら、時間や日にちを変える。

 

いつも通る道なのに今日は妙に暗く感じる……と思ったら、道を変える、ですね。

 

ただ、このような気持ちや感覚が、すべて危険を避ける直感かというと、そうではないのが、これまた難しいところで……。

 

感じるのがまだ上手ではなくて、本当の警告は、感じたうちの5回に1回という方がおられるかもしれません。

 

仮にそれが10回に1回だったとしても、大きな事故や災難を避けられるのですから、やはり感覚は大切にしたほうがいいように思います。

 

そこまでしても、警告に気づかずに「魔」の落とし穴に向かってしまった場合、神仏にしっかり救ってもらえるよう、神様仏様への信仰も大切にしておきます。

 

もしかしたら、これが一番大事なことかもしれません。ニコニコ

 

 

 

 

 

4月22日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージに個人的な返信は差し上げておりません~。

こちらに詳細を書いておりますので →コチラ 何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

神様が教えてくれた縁結びのはなし 直接きいてわかった良縁あれこれ新装版 ひっそりとスピリチュアルしています死んだらどうなるの? 選べる行き先は4つ!奇跡の魂ツアーに出発しよう和の国の神さまあなたにいま必要な神様が見つかる本 「ごりやく別」神社仏閣めぐり運玉 誰もが持つ幸運の素 (幻冬舎文庫)神様と仏様から聞いた 人生が楽になるコツ桜井識子の星座占い 神様が教えてくれた、星と運の真実神様が教えてくれた金運のはなし 直接きいてわかった開運あれこれ神仏のなみだ「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ聖地・高野山で教えてもらった もっと! 神仏のご縁をもらうコツ【限定】“識子流"ごりやく参拝マナー手帖セット(福を呼ぶおみくじ帖付)神様、福運を招くコツはありますか? 直接きいてわかった神仏の本音京都でひっそりスピリチュアル (宝島SUGOI文庫)神社仏閣は宝の山神さまと繋がる神社仏閣めぐり - 神仏がくれるさりげないサイン「神様アンテナ」を磨く方法 誰もが感じているのに気づいていない幸運のサイン神社仏閣 パワースポットで神さまとコンタクトしてきました (ひっそりとスピリチュアルしていますPart2)神仏をいつも身近に感じるために~心澄ませ、気運を高める~